ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

好きな名言を紹介します!!

好きな名言を紹介します!!

f:id:free-maki0806:20220220134943j:image

好きな名言ってありますか?

僕はあります。

本や映画の中で好きな名言をこちらにまとめてみました。

おすすめしたい「心に響いた名言」を紹介します!|真木崇志|note

ここで紹介した言葉に勇気をもらったり、心を奮い立たせてもらったりしてます。言葉ってすごいですよね。

人間の人生を作る方法って僕は

言葉と行動だと思っています。

勿論、行動でも勇気をもらったり、心が奮い立たされる事があります。

 

その言葉と行動が自分の未来を作っている。そして自分以外の人の人生も作っている。

 

今、この瞬間も未来を作っている一つなのに、ついそれを忘れがち。未来は今の連続の先にしかないのに。まあ、忘れがちなのも人間らしいか。

 

生きにくいな、と今も思う。子供の頃はもっと思ってた。生きにくいな、だから生きやすくする。子供の頃、大人に勝手に期待していた。そしてきっと生きにくいと思う子供に、大人になった今勝手に期待されているんだろうな。だから生きやすくする。ほかの誰かじゃなく、自分が。

 

大阪でダイビングショップしています!!

ダイビング、始めませんか?(^^)/
みんな最初は未経験♪練習をしたら誰でもダイビングができるようになります。丁寧な講習を心掛けています!お一人様や女性も多数ご利用いただいております。
冬も着たら寒くない冬用スーツを着て、年中関西の海でダイビングライセンス講習やファンダイビングをしています。また、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動もしています。

ダイビングやホスピタルアートについて詳しくはこちらへ↓↓
大阪ダイビングショップRIZE

大阪梅田のダイビングショップRIZE