ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

阿部寛さん横浜流星さん出演ドラマDCUがさらにおもしろくなる知識

阿部寛さん横浜流星さん出演ドラマDCUがさらにおもしろくなる知識

f:id:free-maki0806:20220214115039j:image

 

ダイビングインストラクターなので、あれ?と思うシーンがあるものの、DCUはエンタメとしてすごくおもしろいと思っています。だけど、昨日の横浜流星さんがドライスーツで重りなし&フィンなしで海に入るシーンを見て、「すぐに浮くよ」と思わず画面にツッコミを入れました。うん。だけど、すごくおもしろいドラマ!大好きなドラマです!

 

日曜よる9「DCU」

水中捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたドラマ

出演者

阿部寛  横浜流星  中村アン  山崎育三郎  趣里  高橋光臣  岡崎体育  有輝  佃典彦  春風亭昇太  市川実日子

 

店のブログでも、DCUについていくつか書きました。ダイビングインストラクターとして、ドラマにもよく出てくる道具や言葉について知っていると、よりドラマがおもしろくなると思っています。読んでいただけたら嬉しいです!数ある用語から、これさえ知っていたらとりあえず大丈夫!という言葉を集めました。

 

阿部寛さん横浜流星さん出演ドラマDCUがさらにおもしろくなる!ダイビング用語25!
#DCU  #DCUjapan

 

阿部寛さん横浜流星さん出演ドラマDCUがさらにおもしろくなる!ダイビング用語25! | RIZEブログ|大阪梅田ダイビングショップRIZE

泳ぐのが苦手だった横浜流星さんがダイビングライセンスを取得して水を克服できた理由

泳ぐのが苦手だった横浜流星さんがダイビングライセンスを取得して水を克服できた理由 | RIZEブログ|大阪梅田ダイビングショップRIZE

 

 

ダイビング、始めませんか?(^^)/
みんな最初は未経験♪練習をしたら誰でもダイビングができるようになります。丁寧な講習を心掛けています!お一人様や女性も多数ご利用いただいております。

冬も着たら寒くない冬用スーツを着て、年中関西の海でダイビングライセンス講習やファンダイビングをしています。また、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動もしています。

大阪ダイビングショップRIZE

大阪梅田のダイビングショップRIZE

 

8周年を迎えて率直に思うこと|真木崇志|note