大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何をもらおうかな?とよく考える人と、何を与えられるかな?とよく考える人

何をもらおうかな?とよく考える人と、何を与えられるかな?とよく考える人

 

f:id:free-maki0806:20210119154559p:image

 

この前、大阪から日帰りで和歌山の海に行き、ダイビングをしました。めちゃくちゃ楽しかったです。癒されました!大阪でダイビングスクールしています。冬も冬用スーツ着たら寒くないので楽しかったです♪冬は夏よりずっと海がキレイなので冬の海も好きです!

https://instagram.com/rize.diving?igshid=qzsv4ggttgsm

 

僕らは、この社会に、みんなに、好きな人たちに、何を与えられるだろうか?

 

「何をもらおうかな?」とよく考える人、「何を与えられるかな?」とよく考える人、人によって違うけど、どっちだろう。どっちでもいいけど、どっちの生き方が好き?なんていう事をたまに考えたりします。

どっちが好きですか?

どっちの人でありたいですか?

 

うちのばあちゃんは確実に僕らの幸せを願って嬉しい事ばかりしてくれました。ほんと、大好きな人です。今もずっと感謝してます。

 

この前

初めてCreepy Nutsの曲をきちんと聴きました。「かつて天才だった俺たちへ」、最高に良かった。なんで今まで聴いてこなかったんだろう?と思った。めちゃくちゃイイ。めちゃくちゃ好き。音楽っていい。背中をおしてもらえる。頑張ろう!ってギアがまた入る。音楽っていい。Amazonミュージック最高だ。今更ながらサブスクやってみてはまってます。

そして

JUDY AND MARYの散歩道を聴いた。確か中学2年とかの時に聴いていたかも。懐かしい。めちゃくちゃいい曲。10代の時によく聴いていた曲って何故こんなにも思い入れがあるんだろう?楽しかったあの頃。

大人になった今も楽しい。いつか今日も楽しかったあの頃と懐かしむんだろうな。

 

椎名林檎さんの曲も久しぶりに聴いた。学生時代沢山聴いてた。思い出が詰まってる。1stアルバムも名曲ダラケ。何度も何度も聴いた。当時はMD。1つのアルバムを大切に何度も聴くって今とは違うのかも。

けどそれでよかった。

無料で自由に音楽を聴ける時代になったけど、有料で購入やレンタルで聴く時代も好きだった。お金に余裕がないから厳選した曲を何度も大切に聴き、それぞれの曲に沢山思い出が宿っている。こういう経験、もう今の若い子は出来ないんだろうな。

そういえば、音楽番組で懐かしい歌を聴いた。Def Tech、nobodyknows+ロードオブメジャー、まだとくにやりたい事もなく、時間はたっぷりあった当日の夏の記憶が蘇った。あの頃よりいまの方がずっと楽しい。コロナで色々大変だけど、絶対に負けない。

 

映画だと、「天気の子」を見た。

めちゃくちゃ面白かった!物語も、絵も、音楽も、声も、すべて最高!これぞエンターテイメント!君の名も見たくなった。アニメ映画をきちんと見たの、もののけ姫以来かも。映画っておもしろい。エンタメって最高。

 

 

僕もこういう、プラスな事を与えられる人でありたいな。ほんとそう思う。

 

病院で海写真を展示するホスピタルアート活動をしています。日本各地で実施するのが目標です。頑張ります!

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

日本全国に広めたいです!!

 

17LIVE で動画配信しています。ダイビングやホスピタルアートのことなど色々話しています。ぜひ、きいてほしいです!今日もお昼と19時ごろにする予定です。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

12月23日から書き続けていた小説がやっと完成しました。書き上げてスッキリ!25000文字程書きました。リアルとフィクションとファンタジーを混ぜた物語。伝えたいメッセージを込め、全身全霊をかけました。ホスピタルアート活動がテーマの小説です。

夢幻鉄道

君へ贈る景色-夢幻鉄道|真木崇志|note

 

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE