ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

わざわざ言ってくる人とわざわざ言ってくれる人は同じのようで全然違う

わざわざ言ってくる人とわざわざ言ってくれる人は同じのようで全然違う

 

f:id:free-maki0806:20210118142944p:image

受け入れるかどうかは自分で決めるけど、聞く耳はもっていたいな。アドバイスすごく嬉しいので、どんどん聞きたいと思っています。やっぱり、わからないことだらけなんですよね。これって僕だけなのかな?わからない事ってありますよね?あれ、ないかな。ぐぐると大抵の答えがわかってしまうから、答えのない問いにより困るようになってしまったのかな。Googleにない答えってけっこうあると思っています。僕は病院で海の写真を展示する、ホスピタルアート活動をしているのですが、日本各地でホスピタルアートを普及させたいと考えています。まだ普及していないので、どうやったら出来るかな?と毎日試行錯誤しています。今は2つの病院で実施させていただいております。三月には、大阪のホテルでこの活動を知ってもらう写真展示を企画中。どうやったら普及出来るか、ご存知でしょうか?もしご存知でしたら教えてほしいです。お願いします。

 

大阪でダイビングスクールをしています。冬も冬用スーツきたら寒くないので、年中関西の海でダイビングしています。癒されますのでほんとおすすめです!息抜きしませんか?

癒し、息抜きって必要

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

色んな大人がいますよね。

夢を見る人
夢を語る人
夢を追う人
夢をあきらめない人
夢を応援する人
夢を託す人
夢を叶えた人

夢を批判する人
夢をバカにする人
夢の邪魔をする人
夢をあきらめた人
夢をあきらめさせる人

子供の頃、僕らはどんな大人になりたかったかな。今どんな大人だろう?なんて、たまに思ったりするんですよね。

 

 

夢のホスピタルアートに挑戦すると話したら、「どうせ無理」と言われる事がありました。気にせず挑戦していたら夢叶ったから、「どうせ無理」と言われても気にしなくていいと思っています。何言われようと、やるのは自分。

 

今生きているのは自分の人生。

 

いつの日か、日本各地の病院で、いろいろな、魅力的な写真や絵が飾られているのが普通な世界を夢見ている。これは夢物語なのだろうか。夢物語で終わらせていいものなのか。未来の人たちがこのツイートをもし見た時に、今「それ普通だけど、そうじゃなかったんだ?」と驚くように、夢物語で終わらせない

 

もっと頭よかったらな

もっと運動得意だったらな

もっとお金持ちで生まれたらな

もっとかっこよかったらな

と言ってもそうはならない

この人生は今あるモノで生ききるしかない。

大切なのは覚悟。

やれるだけやってみます。

 

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

日本全国に広めたいです!!

 

 

12月23日から書き続けていた小説がやっと完成しました。書き上げてスッキリ!25000文字程書きました。リアルとフィクションとファンタジーを混ぜた物語。伝えたいメッセージを込め、全身全霊をかけました。ホスピタルアート活動がテーマの小説です。

夢幻鉄道

君へ贈る景色-夢幻鉄道|真木崇志|note

 

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE