ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

桃鉄を喧嘩せずに平和的にプレイするとっておきの方法を大公開!

桃鉄を喧嘩せずに平和的にプレイするとっておきの方法を大公開!!

 


f:id:free-maki0806:20201209201913j:image

 

最近、桃鉄の最新作プレイして喧嘩になった」というツイートを見て驚きました。Nintendo Switchで発売されて多くの方がプレイされているけど、あんなに楽しくて、平和的なゲームってなかなかないのに、どうして喧嘩になってしまうのだろう?と、すぐにはその原因がわかりませんでした。

 

「みんな、どんな遊び方をしているのだろう?」と色々調べてみると、再び僕は驚きました。みんなのプレイスタイルが、僕の遊び方とは異なっていたからです。

その遊び方では、喧嘩になるのも無理がない。そりゃあ、そうだ、と。だけど、そんなのもったいない!平和的に喧嘩なんてなしで遊べるゲームなのに。

 

そこで今回は

つい桃鉄で喧嘩をしてしまいます、けど喧嘩はしたくない、遊びたい!』

という方に、僕が学生時代に実際にやっていた「桃鉄の平和的な遊び方」をおすすめします。これでもう喧嘩とはオサラバ♪♪平和的な桃鉄ライフを、あなたもすぐに体験することが出来ます。Let's Try!

 

どんな遊び方か?というと

 

ズバリ

『目的地に着かずに99年プレイする』

 

昔からこの話をすると、「え?」と驚かれる事があるのですが、僕はずっと歴代の桃鉄をこのやり方でプレイしてきました。むしろ、これ以外の遊び方を知りません。

目的地に着かないとビンボー神は出ません。嫌がらせもされません。たまにある天災には苦労しますが、ビンボー神に比べたらはるかにましです。僕は基本的に子供の頃友達があまりいなかったので(悲しい)、ひたすら二人のキャラを操作し、ひたすら努力をして資産を増やして遊んでいました。

桃鉄とは、そういうゲームです。

(*あくまでも個人的な意見です)

 

「こういう、同じ遊び方した人ってそんなにいないのかな?」と本気で思うし、一番楽しくて、喧嘩のおこらない平和的な遊び方だと真剣に考えています。

 

「え?目的地に着いていくゲームなのに、目的地につかないの?」と何度も質問を受けてきましたが、僕からしたら「え?まだ目的地に着いてるの?誰かに勝手に決められたゴールなんて、別に目指さなくてもいいんじゃないかな?僕はそう思うよ?」だ。  

 

ゴールは自分で決めていい

生き方は自分で決めていい

 

色んな生き方があってもいいはず。みんなもそうですよね?ゴールはそれぞれ違う。だから桃鉄も色んな生き方があっていい。決められたゴールを目指すのもいいし、僕みたいにみんなと違う遊び方でもいい。

 

 

「生き方は自分で決めていい」 

この言葉で締めさせていただきます。

ステキな桃鉄ライフを!!

桃太郎電鉄最高!

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 


17 Liveで、ダイビングや病院での海の写真展示の事など話しています!ォローいただけたら次回配信時通知がいきます。聞いていただけたら嬉しいです。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note