大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

目的と手段を間違えそうになった時に僕がしていること

目的と手段を間違えそうになった時に僕がしていること


f:id:free-maki0806:20201122183416j:image

 

目的と手段(方法)は間違えない方がいいんだろうなーという事を書きます。

 

ぼくは毎日ブログを2回書くようにしています。大阪でしているダイビングショップの事や、障がい者ダイビングや、ホスピタルアートの事を知ってもらいたいというのが目的で、それを伝える方法として書いています。で、毎日書いていると、つい「どっちが目的なのか?」と間違えてしまいそうな時があります。『ブログを書くため書く』のか、『伝えたい事があるから書く』のか。

 

たまに、こうやって目的と方法がごちゃ混ぜになってしまいそうな時は、立ち止まって一呼吸置いて、何の為に生きているのか?を思い出すようにしています。

 

ゴールは、そこじゃない。

目指す山は人それぞれ。

どんな山を目指していますか?

どんな山にいるかな?

 

 

 

最後に、好きな歌詞を載せます。

『ファイト』

ファイト!
戦うキミの唄を
戦わない奴等が笑うだろう 

ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

by 中島みゆき

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

BASE で写真を一枚応援する権販売しています。

rizediving

病院からお金をいただいている訳ではないので、応援いただけたら嬉しい

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE