ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ナニゲナイ日常ニ感謝

ナニゲナイ日常ニ感謝

 



f:id:free-maki0806:20201118070345j:image

 

おはようございます!

今日も海♪

仕事としてではなく、趣味の遊びとしてスタッフとダイビングします。水中写真や動画を撮影したりして楽しんできます!あーワクワクする!ダイビング大好きなのでこうやって趣味としても潜っています。

https://instagram.com/rize.diving?igshid=mo41m2w3i8i6

 

この前撮影した白浜の海。

 


f:id:free-maki0806:20201118070353j:image

 

最近撮影した白浜のダイビングスポット「沈船」魚の楽園であり、圧巻の映像が撮れました。気に入ってます。

https://youtu.be/KPyPgGuEq8I

 

 


f:id:free-maki0806:20201118070407j:image

 

冬は一年でとくに海がキレイになる時期なので冬が実は待ち遠しかったりする。


f:id:free-maki0806:20201118070427j:image

 

冬用の体が濡れないドライスーツを着たら全然寒くもない。

 

さあ、今日はどんな生き物に会えるかな、どれだけ海はキレイだろう。

今日はどんな日?

昨日はどんな日?最近、どんな楽しいこと、嬉しいことがあったかな?

最近嬉しいことは、note のアクセスがここ1ヶ月で8000をこえた事や、ワクワクする事です。どんなのかはたまた書きます。

 

緊急事態宣言中は、『なんでもないような事が、幸せだったと思う』をとくに実感した。店を臨時休業し、スタッフやお客様に会えない寂しさを感じた。海もいつ行けるかわからなかった。「人生はまだまだ続く。だから今出来る事を必死にやろう!」と苦悩しながら模索した。今も大変だけど、明るい未来になんとしてでもする、必ず。努力ができるって幸せだし、努力ができる環境があるってすごく幸せなことだと思う。

 

「立って歩け、前に進め あんたには、立派な足が ついてるじゃないか」by 鋼の錬金術師

今ある幸せ数えたら沢山ある。今出来る事数えたら沢山ある。「あきらめず、前に進みたい」と思う心の声を大切にしたい。

 

 

いいねや声援も嬉しい。「ホスピタルアートをしたい!」と、病院で写真展が実現する前にリアルやSNS で発信していても、あまり反応がなかったんですよね。「あれ、この夢は自分だけなのかな?」と思っていました。だから、声をかけていただける事嬉しいです。ありがとうございます。

 

ホスピタルアート活動として4つの病院で海の写真を展示させていただいているけど、あまりお金のかからない方法を考えて実施しています。継続と広げる為のいい方法も色々考えています。今はコツコツと、まずできる事沢山あるので頑張っています。わからない事だらけの中、手探りで。これが楽しい♪

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note


西野さんのコンサルを最近受けました

コロナ時代を生き抜く方法

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

 

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。夢幻鉄道

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE