ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

「夢だけど、夢じゃなかった」と言えるまでかなりかかった    

「夢だけど、夢じゃなかった」と言えるまでかなりかかった

 


f:id:free-maki0806:20201004113624j:image

 

嬉しい事がありました。

サービス付き高齢者専用住宅で海の写真を展示していただきました!

ほんと、嬉しい!!!

介護士や看護師がいたりする賃貸型の高齢者住宅

 

ノウハウがない所で戦っているから、こうやって設置していただける事がすごく嬉しい。「夢だけど、夢じゃなかった」と言えるまでかなりかかったんですよね。

 

12才から大人になった時、病院でホスピタルアートを広めたい!と思ったけど、すぐには実現しなかった。今年やっと実現した時、嬉しくて泣きました。お世話になった総合医療センターでも展示をしたい。

 

 

最近キンコン西野さんに受けたコンサルのYouTube動画のコメントを全て読みました。批判は予想より少なかったです。

動画はこちらから

【ニシノコンサル】コロナ時代を生き抜く方法 - YouTube

 

批判はそりゃあへこむけど、色んな意見ってあるし、まだまだ成長したいから真摯に受け止めて頑張ります。

 

ホスピタルアートへの批判はコメントでは全然なかったです。

いろんな病院で、ホスピタルアートをしたいんですよね。

 

ホスピタルアート活動を何故してるかというと、「自分が先天性の病気の手術や通院経験があるから」です。

 

壁に色んな絵や写真あったら気紛れると思っていて、そうなってないから自分がやろう!と活動しています。いずれは日本各地の病院で、色んな絵や海以外の写真も展示されるようになるのが目標です。

 

通院していたのは12才までだから25年前。それなのに、はっきりと通院当時の記憶があるのは、何度も通っていたし、大変だったからかな??それと、お腹にある12センチくらいの手術跡と、死ぬまで消えない後遺症が、忘れないようにしているのかな。そりゃあ、色々あってもやめたいと思わない、か。

 

 

僕が先天性の病気を公表している理由を書いています|お腹に残る大きな手術跡へのリンクもあります。全然気にしてないけど、けっこう大きいかも。

僕が先天性の病気を公表している理由|真木崇志|note

 

西野さんのアドバイスをこれからも実践していきます!!!!

 

次回は

11月5日に大阪candyで働きます!

BASE でチケット制二部制

前半17時~19時半

後半19時45分~22時

・各時間最大12名様

・飲み放題で3000円 

・candy初めての方もご参加可能

・場所は前日までにBASE 購入時に入力されたアドレスに連絡します。

 

チケットはこちらから

rizediving

お待ちしています!

前半はとくに今回少人数でしたので、そのおかけでゆっくり濃く話せてよかったです。

 

これからも頑張ります。

 

主にBASE で写真展示を応援する券を販売してご支援をいただいたり、グループを作って活動をしています。

rizedivingrizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。一緒にこの活動をしたり応援いただけたら凄く嬉しいです!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE