ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢は思うだけでは叶わないからこそ叶えるために大事だと思うこと

夢は思うだけでは叶わないからこそ叶えるために大事だと思うこと

 


f:id:free-maki0806:20200903112444j:image

口に出さずに思っておいた方がいい事もあれば、思っている事を口に出した方がいい事もあるんですよね。 

 

*思う事と実際にやったはかなり違う、と以前書きました。

【思っている】と【実際にやった】の間にはかなりの差がある|真木崇志|note

 

思っているだけより、口に出したほうがいい事って何かというと

 

例えば、感謝の気持ち。

 

思っているだけより、口に出して伝えた方がいい。思っているだけではなかなか伝わらない。モテる人はこれ自然としている気がする。思うだけでは何も変わらない。

エスパーじゃない限り。

 

貫く。方向転換ってありだけど、少しだけ、ちょっとやって終わりなんかにしたくない。きちんとやりたい事は貫きたい。いい言葉なんていくらでも言える。つらぬく。

 

そして

夢って、思ってるだけじゃなく、行動して、その夢を発信するってすごく大事だと実感しています。

 

どっちかだけではなく

どっちも大事。

 

夢は思うだけでは叶わない。

だからこそ、どっちも大事だと思う。

 

ホスピタルアートに取り組んでいます。

現在は大阪の耳原総合病院でも展示しています。患者さんや、働く方の癒しになれれば嬉しいです。ほかの病院でも展示をしていきたいです!!

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note