ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ボクに夢を持たせ、きりひらいたもの

ボクに夢を持たせ、きりひらいたもの

 

 


f:id:free-maki0806:20200729082042j:image

 

日本でも数少ない、障がいのある人にもダイビング講習をしている店だけど、最近も教えている時に「めちゃくちゃ楽しい!」と言われ、最高に嬉しかったです。ご両親からLINEきたけど、ご両親も喜んでもらえていて嬉しい。やりがいだらけ。笑顔がほんと嬉しいんですよね。

 

そういえば

0才からあるお腹の手術跡は15センチ位なんですけど、縫い目を去年人生で初めて数えてみました。

9ありました

ビックリしました 

その数と、35才になるまで縫い目の数を知らなかった自分に。

こういうように、みんなまだまだ自分の事知らない所多いかも。

 

あ、0才からある手術跡いやだなーなんて1回も思ったことないです。

気づいたらそこにあった訳だし、それ前提の人生だし。人より困難な特徴沢山あるけど、まーそれも、いくら羨ましがっても、いくら絶望しても治らないから気にしないようにしています。今ある自分で、この人生、燃え尽きたいんですよね。

 

自分の病名をSNS で公表しているのは、同じ病気の子供や親に「元気に大人になれる」と伝えたいから、それだけ。

自慢したい訳でもなく、大変だったねーとか言われたい訳ではない。お腹に大きな手術跡はあるが、全然気にしていない。日常では病気だった事忘れています。

 

最近も、自分と同じ病気を持って生まれた赤ちゃん、会った事ないけど、無事退院して嬉しい。明るい未来が待っている。36年前に手術した僕の体には手術跡が大きく残っているけど、今はそんなに跡が残らないようにできるらしい。よかった。

 

 

現在三重大学病院で海の写真を展示させていただいております。 

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

自分自身、0才から12才まで闘病経験があります。写真がみんなの癒しになれれば凄く嬉しいです。手術がボクにこの夢を持たせ、きりひらいてくれた。前例のない中実現したのは、僕が当事者だからというのも大きいみたいです。そう、当事者だから通院している人の気持ちがわかります。

 

心に癒しを

大阪でダイビングスクールをしています。

海が大好きだ。

僕らの心を癒してくれる

伝えたい

教えたい

この景色をこの中で実際に見てほしい

癒されるよ

(^-^)/(^-^)/

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

店のこだわり

8月末まで写真展開催中 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

Instagram

Login • Instagram

 

イチナナライブで動画配信しています!フォローいただけたら配信時通知されます!

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e&af_web_dp=https://17.live/profile/u/4cd8eb73-ce6b-4b46-8de1-e7cb2d26103e?lang=ja-JP

 

 

 

 


#ダイビング #ダイビングインストラクター #大阪ダイビングショップ