ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今できること、今だからこそ、より一層頑張りたいこと

今できること、今だからこそ、より一層頑張りたいこと


f:id:free-maki0806:20200505113704j:image

 

 

一分一秒がおしい。

緊急事態宣言の間やコロナが終息するまで自粛を頑張って耐えるだけでは、店や会社の未来は明るくない。平時でさえ商売って難しいのに、今は平時じゃない。

飲食店のほとんどがこのままだとつぶれるという意見もわかる。焦っていない人や店ってすごい。そんな余裕を持ちたい。

 

YouTubeFacebookの広告費の下落、アメリカの増え続ける失業者の数、ロックダウン期間の延長される国々、世界恐慌の始まりではないと思う方が無理がある。緊急事態宣言中をただ耐えるだけで乗り越えられる程、甘くも簡単でもやさしくもない気しかしない。

国から10万円支給や、法人や個人事業主への支援など、これまでになかった事が沢山あるけど、これは前例なくてもやらなければならない位やばいって事。緊急事態宣言はまた伸びる可能性もあるし、終わっても自粛はしばらく続くと思わない方がおかしい。変化しないと耐えてるだけでは会社はつぶれる。

 

ただ耐えるだけだと、多くの店がつぶれそう。変化する必要がある。変化しても残れる店はわずかだろう。

 

答えはいつの間にかつくりあげた自分の世界の外にあるかも。境界線の中で散々探しても見つからないなら、その中にはないのかも。どうせ無理、苦手、わからないをやめてみたら発見あるかも。今までと同じ事、同じ場所、同じ時間、同じ環境では、答えないって認めた人間は強い。

 

「何をしたらいいかわからないから今は何もしない」「どうせ無理だよ」と言って、変化を選ばなかった店は手遅れになりそう。
「何をしたらいいかわからないからとりあえずやってみる」「やりながら軌道修正する」「どうせ無理は言わない」という店しかなかなか生き残れないと思う。

 

コロナ中はダイビングより違う事業に力を入れた方がいいのは明らか。それが僕は病院での海の写真展示です。こういう時だからこそ、やりがいもすごくあります。

通院入院している人やご家族、医療関係の方に癒しを作りたい。

 

今だからこそ、より一層頑張りたい

病院での海の写真展示二回目!! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

今、コロナの影響で店を臨時休業しています。店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓


rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

今日も昼からイチナナライブします!フォローしてもらえると配信時通知がいきます!

17 直播 - 華人最佳直播社交 App

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram