ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分の人生の使命

自分の人生の使命

 


f:id:free-maki0806:20200504095511j:image

 

大阪も緊急事態宣言延びますよね。

医療現場の事も考えていち早く臨時休業して1ヶ月経過したけど、延長されたら臨時休業が2ヶ月する事になる。医療現場の事を考えたら臨時休業の延長一択だけど、経営的に悩みます。さらにまた延長される可能性もあるし。。。。。けどまだまだあきらめてはいない。頑張ります!Tシャツなどグッズを販売しています!新しいデザインのグッズも考えています!!!とにかくゴールの数値も発表してほしいです。

 

 

YouTube、多くの人が参加したから一気にさらにレッドオーシャンになったし、クラウドファンディングも多くの人が一気にやり始めたからレッドオーシャンになったし、デリバリーも一気にレッドオーシャンになったんですよね。

 

例えば

クラウドファンディング

ハードル高い理由
➡️多くの人がしている

大変な理由
➡️コロナは続くのでまたクラウドファンディングをする必要が出てくる可能性が高い
➡️リターンによって丸々利益にはならないし、予約チケットなどの場合再開後利益しばらくでない

 

けど病院の写真展示はブルーオーシャン。僕しかやっていないから・・・・

 

きっと僕が挑戦する前にも同じようなアイディアが思いついた人ってたくさんいるんですよね。だからこのアイディア自体には珍しくもないし、すごくもない。

けど、前例はなかった。

だからどうやったらできるのか?なんて全然わからなかった。実現した今、次はこれを広げていく挑戦をしています!すごく楽しいし、やりがいすごい!オンラインサロンでその挑戦を書いています!!!

 

この挑戦もすごく楽しい。ワクワクする。もう「どうせ無理やん」という声は聞かなくなった。当事者として、通院している人の気持ちがわかる。だからこそ頑張る。

全国に広げる事を、人生の使命にしていいと思っています。

自分が病気をもって生まれた意味があると今になって気づきました。 

 

前例がない=需要がない、とは思わないし、ムリだとも思わなかった。

今自分が通院していたら、病院の壁に癒しが欲しいと思うし、当時の自分も嬉しかったはず。「前例がない、需要がない、ムリ」と言った人に当事者はいなかった。そう言った人よりは、当事者として、今も闘病する人の気持ちわかります。

 

今、コロナの影響で店を臨時休業しています。店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓


rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

今日も昼からイチナナライブします!フォローしてもらえると配信時通知がいきます!

17 直播 - 華人最佳直播社交 App

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram