ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今必死にならなくていつするんだろう

今必死にならなくていつするんだろう


f:id:free-maki0806:20200414143321j:image

あーーー海に行きたい! 

 

今日はいい天気!

なのに海に行けないのツライ!

 

 

関西のある大きな病院で働く友達が、マスクの在庫が少し復活したと喜んでいた。出勤したらマスクが一枚配布されるようになったらしい。まだ不足前みたいな体制には戻っていないけど、まずは良かった。本当、医療現場で働く方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

 

みんな多くの問題を抱えている。僕もそう。かなりの難題であり、それでいてまだ解決の糸口は見えていない。「過去にもこういう難題を抱えていたかな?」と人生を振り返ってみると、そういえば生まれた瞬間からそれなりの問題を持っている事を思い出した。これに比べたらいいか。

解決方法きっとあるはず

やってきた努力は報われるのがわかっていたけど、やったことがない努力は報われるかわからない。そもそも、すぐに報われるか、かなり先か、全く報われないかをわかっていたら「何をしたらいいか?」と悩んでいないハズ。やらないとそれはわからない。答えはみんな知らない。わかってからしたら遅い。

 

かりゆし58の「アンマー」を久しぶりに聴いて泣いた。あーいい歌だな、ほんと。さあ、頑張ろう。まだまだ出来るはずだ。せっかく生まれたんだ、せっかく今生きているんだ、乗り越えよう、大丈夫。

 

色々試行錯誤を数年前からしてきたけど、最近はさらにしている。

がむしゃらに、必死だ。

必死に見えているのかな。まあどう見えたっていいや。今店している人で必死に見えない人って、よっぽど安定しているすごい人だけな気がする。

まわりの目気にしている場合じゃない。今必死にならなくていつするんだ。

 

4月中、店をコロナ対策で臨時休業し、5月再開を考えています。今月の店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓今日もzoom トークしました!ありがとうございます!

楽しかったです!!!
rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note