ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何が正解なんだろう?

何が正解なんだろう?

 


f:id:free-maki0806:20200415112945j:image

関連団体から

『医療現場が切迫している中、万が一ケガ等をしたら適切な治療を受けられるかわからない為ダイビングの自粛を要請する』と発表されているというのもあり、店として今臨時休業中です。しかし海に行っている店はあります。どちらがいいと思いますか? 

【新型コロナ】4月3日、日本高気圧環境・潜水医学会声明発表。なぜレジャーダイバーはダイビングを控えるよう要請されたのか? | ダイビングと海の総合サイト・オーシャナ

 

僕はこの決断しかないと思い、臨時休業中です。コロナにかからないように注意していても、移動やダイビングにはケガなどのリスクはゼロじゃないので。

 

勿論、安全第一で活動していますが、例えば飛行機や車も安全運転をしていても事故にあう確率がゼロじゃないように、可能性やはりゼロではないです。

なので僕は今臨時休業しています。

Twitterで今日中アンケートをしています。無記名なので答えていただけたら嬉しいです!これからの繁忙期の前に、正直今臨時休業をする、というのはかなり痛いけど、今はこれしかないと考えています。

真木ダイビングスクール大阪(ソーシャルダイバー) on Twitter: "関連団体から『医療現場が切迫している中、万が一ケガ等をしたら適切な治療を受けられるかわからない為ダイビングの自粛を要請する』と発表されているというのもあり、店として今臨時休業中です。しかし海に行っている店はあります。どちらがいいと思いますか?"

 

医療現場で働く友達が

『関連団体から医療崩壊防止のためにダイビングの自粛要請されていたり、医療現場はかなり大変なのに、僕みたいに臨時休業している店もあれば、今海に行ってる店があるけど、善と悪くらいの差あるわ!現場がどれだけ大変か知らないんか!!』と怒っています。ほんと大変らしいです。。最前線で頑張っていただいている方たちに今僕ができる最大のことは、営業の自粛しかない!と思って決断しました。海外やテレビの中の世界ではなく、僕らの近くで、多くの方がほんと懸命に働いていただいています。ほんと、感謝しています。コロナ収束後、みんなで海にいきたーーーーーーい!!!!!

(ToT)(ToT)(ToT)

\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

頑張ろう!!!!

 

4月中、店をコロナ対策で臨時休業し、5月再開を考えています。今月の店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓今日もzoom トークしました!ありがとうございます!

楽しかったです!!!
rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note