ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2011年3月10日の僕の見ている世界

またまた過去の僕

2011年3月10日の僕の見ている世界

過去mixi日記から。

 

 

 

人生の中でスイッチのかわる瞬間があった


そこから

かわった

何々をしてほしい
とか
どうして自分なんだ
とか
自分はたいして何もしていないくせに
文句ばっかり
不満ばっかり
人生なんて
くだらないし
つまらないと
冷めた目で自分のその先をぼんやり眺めていたとこから

かわった

20歳まで後悔がいっぱいあった

人生の中でスイッチのかわる瞬間があった


今は
何々をしたい
何々をしてあげたい
と思って生きている
たいした人間じゃないから
みんなには無理
だからせめて、僕のまわりの大切な人を笑顔にさせたい
そのためだったら
何だってできる
何だってする

よく考える
おれは何ができるんだろう?
おれは何かできているのだろうかって
おれはごく普通の人間

だめなとこ沢山あるのわかってる
全然、完璧じゃないのも、知っている
へこむ事もある
へらへら常に笑って楽しそうに見えるかもしれへんけど
そりゃーあかん事あったら
普通にへこむし
落ち込むし
反省する
それに嫌な言葉言われたら傷つく
ロボットじゃーないから
だめなことは改善するように努力する
ロボットじゃーないから
失敗するけど
成長できるんだ
人間だから
変わるんじゃなくて、成長
みんな、おれも今まで成長して生きてきた

 

一人では歩いてはいけない
いくつもの出会い、別れがある
だからこそ、今あるこの手にある幸せを大切にして生きていく
この手にある大切なもののためにできること
全部したいな
この瞬間、瞬間を大事に
後悔はもうしたくない

 


スイッチのかわる瞬間って今までありました?

 

 

感想レターだと嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

クラウドファンディング

チャレンジしています!!!

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)