ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕の店のことを書きました

僕はダイビングが大好きで

大阪で

ダイビングの店を運営しています

 

明日と明後日は

ダイビングを教えに

日帰りで

お客様と海に行ってきます(^^)/

楽しみです!

うれしい!!!

ワクワクする!!

(^^)/

僕の店のホームページです

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

 

よく

ダイビングをしていない友達とかに

え?もう海いけるの?とか

冬って何してるの?とか

色々質問をもらいます

(^^)/

 

答えは

今はもう海はあったかくて

夏用のウエットスーツ

関西の海だとダイビングできて

快適だよ!!(^^)/

そして

冬は冬で、冬用のドライスーツというのがあって

それ着たら中に水がはいらなくて

全然寒くないよ♪

です

なので年中ダイビングをしています

(^^)/

 

ほかにも

お金ってめっちゃかかるかな?

いや、そんなにだよ?

旅行と思ったらそんなにかからないよ?

と、値段もホームページや

ブログで公開しています

初級コースの全費用が71400円

(分割可)

関西の海への

日帰り体験ダイビングが

今だけ5400円で出来る事など書いています♪

rize-sea.jp初級コースの講習も

実は難しくないです!

 

連休も必要ではなく

学科2時間×2回

大阪市内のダイビングプールで講習3時間×1回

海での日帰り講習×2回

でとれるので

バラバラの日程でとれます

店から海までの送迎もしておりますので

実は気軽にできます!

 

視力が悪くても度つきのゴーグルがあるので

問題ないし(僕は目悪いです)

おじいちゃんとかおばあちゃんもしている

簡単な遊びですし

泳げなくても、道具を使って遊ぶスポーツ

なので、大丈夫だったり

という素朴な質問のQ&Aを書いています↓

 

ダイビングを始めるにあたっての体の疑問15 | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

 

おもえば僕はダイビングにはまって

14年たちます

思えば

あっという間だった気がします

 

今34歳なので

子供のころの

将来の夢

を今生きていると思うけど

 

楽しいです!

 

小さい頃は

まさか自分がダイビングの仕事を

するなんて思わなかったですが(笑)

なぜなら泳ぐのが大嫌いだったので

(*_*)

楽しいです!

 

ワクワクされるし

癒されます♪

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 関西の海もきれいで

沈船をみれたり

サンゴをみれたり

いろんな魚をみれたり

ダイビングできる場所がたくさん

あって楽しい♪

f:id:free-maki0806:20180611182733j:plain

 

沖縄や海外はもちろん

楽しいけど

f:id:free-maki0806:20180611182818j:plain

 

近くで気軽に行ける範囲で

ダイビングできる海があるので

関西に生まれて

よかった(^^♪

 

この楽しくて

癒されて

気軽に行ける

ワクワクする異世界

もっとみんなに

知ってほしい♪

 

楽しいですよ♪(^^)/

ほんと!!

 

僕は見ている世界を

みてほしい

 

僕の大好きなこの世界を

見てほしい((^^♪

 

ブログの感想

レターだと嬉しいです!!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)