ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

お金2.0 読書記録 書評

 この本を読みました

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 株式会社メタップス代表取締役社長

佐藤さんの著書です

 

これは現代の経済の教科書的な書だと

いうのがまずひとつの感想です

 

お金とは何か?や

通貨のこと

シェア

トークンエコノミー

様々なことが学べます

 

儲かることから

情熱を傾けられることへ

という項目が一番目をひきました

 

一日中やっても苦痛じゃないことを探そう

金銭的なリターンを第一に考えるほど猛からなくなり

熱中している人ほど結果的に利益を得ることができる

 

お金のためじゃなくて価値をあげるために働く

 

今話題の好きなビジネス書の

共通言語になりつつ言葉も

載っておりました(^^)/

 

この一冊で

現在進行形の経済のことが知れる気がします

 

この本とあと

 

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

 を読んだら

現代と近未来の経済の姿が見えるかも

しれないです

どちらも、おすすめです(^^)/

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

markingbooks.otogimachi.jp