ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ファーストペンギン

ファーストペンギンが好きだ

 

ファーストペンギンとは、集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。 転じて、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます。 日本の人事部より

「ファーストペンギン」とは? - 『日本の人事部』

 

ファーストペンギンが彼です⬇

Alakawa Photo Office - ホーム | Facebook

 

そうだ!

応援したい!と思う人と

コラボレーションをしよう!

と思って

一番最初に動いてくれたのが彼だ

 


f:id:free-maki0806:20180316204526j:image


f:id:free-maki0806:20180316204609j:image

 そんな彼の写真展が

明日で終わる

たくさん販売できて

お客様に感謝!

 

SHIGERU とゆう男の話し | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

 

明日も店でイベントをする

 

そして、また写真展してもらうことは決まっている。

ぜひ、彼の写真をみてほしい

 

他にも、どんどんいろんな方と

コラボレーションを企画しています

わくわくする(^_^)(^_^)

 

ブログの

感想をレターでいただけたら

すごく嬉しいです!(^_^)(^_^)

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

今日の一冊!

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 クリエイターの方にとくにおすすめです!