ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

もう、新しい時代きてるよ?

僕はレターポットをしている

 

レターポット否定する人がいてもいい。

 

けど僕はレターポットをして気づけた。

 

落合陽一さんや、ホリエモンさんや、

西野亮廣さんや、佐藤さんが

これからは信用の時代がくると

言ってるけど

実はもうとっくにきている。

バブル景気に最初みんな

気づいていなかったように

もう新しい時代きてるよ。

 

すごい人が本で書いたり

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

10年後の仕事図鑑

WE ARE LONELY, BUT NOT ALONE. 〜現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ〜 (NewsPicks Book)

発言されても、

イマイチ他人事でわからなかったが、

自分の今のこの体験を表す言葉で

一番あてはまるのが

「信用の時代がもうきた」だ。

これ、体験したらわかる。

否定している人は、体験してない人

http://www.1万レターになってから起きている不思議な事|真木崇志.com/ @RIZEMaki0806|note(ノート)https://note.mu/maki0806/n/ncc86d67c36a5

ポルカ達成報告。ありがとうございます! - 僕の見ている世界

 

信用の時代がきていなかったら、

ポルカ

クラウドファンディング

投げ銭アプリ、

何ひとつだれも成立していない。

もう、きている。

認めないと。

じゃないと、説明出来ない。

そして、認めなくても、

どんどんこの新しい時代の流れは進んでいって、置いていかれるだけだ。

もしかしたらもう置いてかれているかも

 

これから信用の時代がくる

じゃない

 

もう、今現在進行形で

きてしまっている

 

 

とっくに突入しちゃった

 

認めなくてもいいと思う

 

いろんな人がいてもいいと思う

 

けど

すごいひとたちは

どれだけ批判されても

これからは信用の時代だ!と

声をあげるのをやめない

 

現代の

ガリレオガリレイのようだ

 

もう

きているからだろう

きているのを

こないとは言えないのだろう

 

ガリレオガリレイ

きっとこんな気持ちだったのだろう

 

 

これからの時代

ワクワクする

 

 

感想レターだとうれしいです。

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)