ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

できない理由よりできる理由

できない理由より
できる理由を探す人がすきだ
 
そして
最近
友達になった人が
そういう人だった
 
横山くんです
ポジティブで
同い年で
実は隣の中学に通っていたらしいし
きれいな奥さんがいて
かわいい女の子のパパで
お酒好きで
おもろい人
 
このまえ
ご飯たべにいって
たくさん話して
めちゃくちゃおもしろかった
酔ったら僕があまり覚えていないことが
多いので
あえて僕はお酒を飲まなかったけど
めちゃくちゃ楽しかった(^o^)
 
いろんな話をしたけど
その中で
 
僕もそうだけど
できない理由より
できる理由を探すひとなんだなーと
勝手に思った
 
最近みせでした寿司イベントにも家族できてくれて、嬉しかった(^o^)(^o^)
 
僕は今まで
自分の病気のことを
一回も気にしたことがなくて
小さい時しんどい事も多少あって
検査して
よく寝てることおおかったり
あとお腹に大きな手術跡があったりは
するけど
それが生まれてからずっとなので
違和感もなく
むしろ
みんなたくさん検査しているもんだと
思っていた(笑)
小さいころよく吐いたりもしたけど
気にせずまたたべてたし(笑)
 
今はすっかり元気で
わざわざ自分から勝手に言わないと
誰にも気付いてもらえない(笑)
 
銭湯にいっしょにいくとわかるけど(笑)
あ、あとプールの時びっくりされてたなー
 
そんな昔話を横山くんと話していると
 
それってプラスだねー
という話になった
 
あ、そういえば
横山くんは
脊髄損傷で
かっこいい車椅子に
乗っている
 
そんな横山くんは
ハンディのあるひとたちの
活動を発信する
ホームページを準備中です
 
彼も、車いすになったからこそ
できることが、あって
これってすごいプラスだ!
と共感しあった(^o^)(^o^)
 
そう、ほんと思う
 
僕も
病気のおかげで
少しはしんどい気持ちが
わかる人になれたし
 
病気のことをはなすと
頑張ったね、すごいねとか言われる
なにもすごくないのに、だ
なにもすごくはない
だって
生まれて3日で手術しているから
覚えているわけもなく
通院してたけど
それが普通だったから
多少まあ、頑張ったけど
特別きあいをいれて頑張った記憶は
 
ない
頑張ってくれたのは
お医者さんと
看護師さんと
親だろう
 
 
けど
まあ、いやなことでは全くないので
マイナスではまったくないから
プラスかなと
 
 
 
 
ほんと、⬆だと思う
 
僕は
そうやってずっと生きてきた
 
あきらめたくないから
 
やりたいこと
 
したいから
 
小さいころ通院していた
僕は
 
まさかスポーツの仕事を
将来自分がするなんて
思いもしなかった(笑)
 
泳ぐの好きじゃなかったし
 
運動苦手やったし
 
 
まさか、だ(笑)
 
 
そんなぼくが
好きな本が⬇です
 
 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 
 
 
 
感想いただけたら
うれしいです!