ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

必ず食える方法

小学生から

読書が好きで

 

いろいろ読んできたけど

 

仕事で

活躍する方法を

わかりやすく書いてある本にであいました

(^^♪

 

リクルートで活躍されて

東京ではじめて民間出身者として

校長にもなった方が書いた本ですが

 

とてもおもしろかった

 

 

タイトル通り

必ず食える1%の人になる方法が

書いています

 

詳しくは読んだらわかるのですが

 

そのなかでも

人間の脳の構造的には、何でも1万時間やるとマスターできるようになっている

 

という話がぐっときました(*^^)v

 

それをすれば100人に1人の

人材になれて

3つつくって

掛け算をすれば

100万分の1の存在になれる

というところです

 

 

そこで

 

自分にあてはめてみました

 

あるのかな?と少し考えましたが

 

1サラリーマン時代の販売員経験

 

2今の仕事の経験

 

3が・・・ない・・・少し考えてみて読書かな?と

 小学校から読書が好きで1万時間こえている自信がある

 

これをかけ算して・・・・

 

うまく活用したらいいともうけど

うまい方法が思いつかないので

 

考えながら

できることを

やっていこうと思います

 

そのうちおもいついたらいいかなと

 

あ、3あった、経営経験が1万時間をこえている

 

けど

 

だから?

だ・・・・・・

 

んー考えよう

 

 

おすすめです↓