ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢をかなえる方法

二十歳の時に

 
きづいたこと
 
それまで
 
夢はあっても
 
何も動きもしないまま
 
勝手にあきらめてきた人生だった
 
どうせ無理
 
勝手にそう決めつけていました
(*_*)(*_*)(*_*)
 
けど
 
二十歳の時に
 
夢ができました(^o^)
 
 
好きなことができて
 
その
好きなことをして生きていきたい
 
という夢ができました
 
初めて
 
絶対に叶えたい!と
思った
 
しかし
 
その当時
 
僕にはなにもありませんでした
 
お金なし
学歴たいしてなし
クラブ活動歴たいしてなし
努力したことなし
 
なにも、ない状態でした
 
近年
 
⬆のような記事を見ることによって
そういう方法もあるんだ!
と気付くことがありましたが
 
当時の自分は知りませんでした
 
 
なにもないけど
夢は叶えたい
 
じゃあ、どうやって?
 
考えました
 
叶えたいので
 
必死に考えました
 
たくさん考えました
 
本を読むのは嫌いではないので
 
たくさん本を読んでみました
 
そして考えました
 
新聞も読みました
 
考えました
 
そして
色々なテレビ番組をみました
 
その時
 
気付きました
(*_*)(*_*)(*_*)
 
テレビ番組に出ている
 
プロスポーツ選手や、俳優さん、歌手
 
そして大企業の経営者の方
 
アナウンサー
 
みんな
イキイキしているように
見えました
 
気付いたのは
 
このひとたちには
 
 
共通点があるかも
 
という事です
 
共通点
 
僕なりに考えた共通点は
 
成功したり、好きなことして生活している
 
人たちの共通点
 
 
それは
 
圧倒的努力と工夫を
 
みんなしているのでは?
という事
 
なにも特別なことではなくて
 
俳優さんだと演技、みため
 
アナウンサーだと、トーク
 
プロ野球選手だと、練習と工夫
 
歌手だと、ボイストレーニングと、発想力
 
じゃあ
 
自分もそれをしたらいいかも?
 
それをして
 
もし夢叶わなくても
 
後悔はしないだろう
 
と思えた
 
できるだけ、もう人生において
後悔はしたくなかったから
 
やってみた
 
学生時代
みんなじつはそれって
やっていたことだけど
 
それをやっていなかった僕には
衝撃的な事だった
 
学生時代
 
みんな
ほとんど
学校以外で
塾や予備校などで
勉強という努力をして
希望の大学に進んでいるけど
僕はそれを全然しなかった
 
けど
そうやって学生時代
ほとんどのひとが
とてつもない努力と工夫をしていたけど
 
社会人になると
その
とてつもない努力を
さいしょ
苦痛に感じるひとが多いのかもしれない?
 
と思えた
 
だから
 
今、やるしかない!
 
と決意した
 
チャンスだ、と。
 
決意して
 
サラリーマン1日目から
 
圧倒的努力と工夫をやってみました
 
 
何を、したかはまたいつか書きます。
 
そして、今
その夢を、叶えました
 
夢を、叶えたら
 
もっと、いろんな夢を叶えたくなって
 
 
いろんなことにチャレンジしています
 
(^o^)(^o^)(^o^)
 
またそのことも今度かきます!
 
⬇おすすめの本です
 

 

 

感想、レターでいただけると嬉しいです!