ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

沖縄でのダイビングと、最高のパイナップル

沖縄でのダイビングと、最高のパイナップル

 

 

 

 

沖縄は、ダイビングスポットとして非常に有名です。透明度が高く、色とりどりの魚たち、美しい珊瑚礁、そして、神秘的な海洋生物に出会える場所。

 

 

 

私は、その美しい沖縄の海で、ダイビングを楽しむ機会に恵まれました。

 

沖縄のダイビングは、日本の他の地域とは異なる、特別な魅力があります。それは、豊かな自然、温暖な気候、そして、おいしい地元の食事です。

 

ある日、ダイビングの休憩中、船の上で地元のパイナップルを食べました。

普段はスーパーマーケットで購入するパイナップルもおいしいのですが、沖縄で取れたての新鮮なパイナップルは、それとは比較にならないほど、ジューシーで、甘く、おいしかったです。

海でのアクティビティは、体力を使うので、休憩中にエネルギーを補給することが大切です。

その時、船の上で食べたパイナップルは、体力の回復だけでなく、心も満たしてくれました。

太陽の下で、海風を感じながら、新鮮なパイナップルを食べる瞬間は、まさに至福の時間でした。

 

 

ダイビングは、水中の世界を楽しむアクティビティですが、それだけでなく、船の上での休憩時間も、一部の楽しみです。

 

 

 

私の沖縄でのダイビング体験は、美しい海、神秘的な生き物、そして、おいしいパイナップルと、多くの思い出で満ちています。

これからも、ダイビングを通じて、様々な場所での、新たな経験と出会いを楽しみたいと思います。

 

 

大阪でスキューバダイビングスクールをしています

rize-sea.jp

 

 

 

 

今週のお題「パイナップル」