ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

奇跡は

奇跡は待つものではなくおこすもの

f:id:free-maki0806:20210123235759j:image

クラウドファンディングを考えているけど、クラウドファンディングは簡単じゃないし、魔法でもないのを知っています。ただ、活動を継続して、夢を貫く為に挑戦したいと考えています。クラウドファンディングする前に、思いつく限りの事をトライして1年が経過しました。コロナの中の1年は早いね。

 

 

クラウドファンディングとは?

➡️「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや想いを持つ人は誰でも“起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」「モノやサービスを試してみたい」と思った人は誰でも“支援者”として支援できる、双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴といえます。日本では寺院や仏像などを造営・修復するために個人から寄付を求める事は昔から行われてきた。by キャンプファイヤー説明文

 

リターンを考えています。

何がいいかな??

 

いきなりだけど

トイレが詰まった話をしますね。

 

トイレが「詰まった」のです。

試行錯誤するも、あまり変化なし。翌朝ホームセンターに行ってスッポン買おうかな?道具はやはり必要かな、それか、寝て起きたら解決してないかなwどうだろう?答えは数時間後!とりあえず放置して寝ます。

おやすみなさーい♪

↓↓

 

おはようございます(^^)

起きました♪

トイレは、何も起きず詰まったままでした。。。。。。ww

やはり、待っていても奇跡はおこらないのかな。今からホームセンターに行って、奇跡をおこす為の道具を買ってきます。

奇跡、おこします!

(^^)(^^)

↓↓

 

適切な道具を使うと一瞬で解決した。やはり、適材適所ってあるんですね。

あー解決してよかった♪(^^)

 

実際におきた話だけど、何を伝えたいかというと、「奇跡はまっててもなかなかおきないから、自らの行動次第でおこせる場合もある」という事です。明るい未来にしたい、きりひらきたい。頑張ります!!

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE