ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

「人の価値とは?」のアインシュタインの言葉が響く

「人の価値とは?」のアインシュタインの言葉が響く

 


f:id:free-maki0806:20200917140930j:image

 

人の価値とは?

どうやってみんな測っているのかな?

 

努力したい人もいるし、今は休憩中の人もいる。行動している人もいるしまだそのタイミングではない人もいる。

人は人

色んな価値観があり、色んな夢があり、色んなゴールがある

人生において
コレは絶対しないといけない!は実はそんなにない。だから何をしよう?と悩むのかな。悩めるっていいけどね。

 

「人生をどう生きたら幸せになるのか?」の正解がないから、苦悩するのだろうか?価値観の転換期だからか、昔の人はこんな悩まなかったのかな。正解なんてないとわかっているけど、答えは探さないと見つからないと思っていた。けど、「気づく」という発見もあるんですね。まだまだ長生きする予定やけど、まだまだ死にたくないし、死ねない。誰もがいつ死ぬかわからない様に僕もいつ死ぬかわからないけど、まだまだ生きたい。楽しいことって沢山ある。

この世は、生きる価値がおおいにある。生きて、生きて、生き抜きたい。僕らは楽しむ為に生まれたはずだ。

楽しみたい。

 

アインシュタインの言葉

「人の価値とはその人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる」

すてきな言葉だ。

 

自分の価値観なんかで、上とか下とか決めつけたくない。仕事や役職より、やさしいとかおもいやりがある方がどれだけステキか!と言える人でありたい。もちろん、仕事がんばる人もステキです!

 

みんなの違いを肯定していたい。

肯定してほしいから、まずはみんなを肯定しあいたいね。

 

人の価値とは?

どうやってみんな測っているのかな?

まあ、測っても測らなくてもいい


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE