ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

未来は自ら作るもの

未来は自ら作るもの


f:id:free-maki0806:20200514120737j:image

 

 

店は臨時休業しているけど、自宅待機を『休み』として何もせずに過ごしていたらやばいってほんと思うから、自分はずっと考えたり、調べたり色々しています。したいゲームあるけど、やっている場合じゃない!ほんとはしたいー笑FF7したい!! 

病院での写真展の準備しているけど、すごく楽しいです!コロナ終息後にまた開催できそうな所があるのでワクワクしています!そして、やっぱり海に行きたいです。海に浸かりたい。いい天気が続いています。海が恋しいなーほんと。みんなでダイビングほんとしたいー!!!癒しってほんと必要ですよね。楽しいこともー!オンラインの動画もいいけどやっぱりリアルで一緒に楽しんだほうが楽しい!!!!

 

緊急事態宣言予定内に終われてもしばらく自粛は続くし、世界各地で膨れ上がる失業者と倒産の日本の企業への影響は消えないし、しばらくインバウンドも期待出来ないから、どう楽観的に考えても、これはみんなが経験した事のない世界的な大不況の序奏なんですよね。ただ自粛期間を耐えるだけでは解決しないと思っています。

 

大企業や好調だった業種も強い危機感を持って変化や試行錯誤をしているのに、小さな業界や店は自粛期間を耐えるだけでは乗り越えられないんですよね。耐えるだけで乗り越えられるなら、みんなそうしている。それでは無理だとわかっているからそれをしていないです。試行錯誤の日々。

 

今すごい人もすごい事を継続している人も「はじめの一歩」が確実にあった。

準備万端でスタートした人は少ない。準備はいくらでも言い訳になる。スタートしてから走りながらでも準備はできる。

 

今ある常識を疑え

今の自分の知識を疑え

 

 

言葉だけではなく手と足を使って実践し言葉に魂を込めたい。真似しやすい表面じゃなく生き方の姿勢を真似したい。何が幸せか、何をして生きるか、どんな生き方がいいか、どんな生き方がいやかわかっているからこそ、心の声に正直に。

「自分は出来る」未来はわかるものじゃない、自分で作るものだと思う。

 

待つしか出来ないより、自分の努力次第で明るい未来に変えられるなら、どれだけ恵まれているのだろうか。頑張っても確実に叶う夢じゃなくても、頑張った時間は自分の心の声を裏切っていない日々。人生をトータルで振り返った時、頑張った日や楽しい日が多い方がいい。楽しい人生作れるなら作りたい。だから、自粛期間中も、頑張っています。あーーもうすぐ晴れるかな?

 


f:id:free-maki0806:20200514120818j:image

 

未来は自分で作るもの

 

 

2ヶ月、コロナの影響で店を臨時休業していました。店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓


rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

イチナナライブしています!フォローしてもらえると配信時通知がいきます!

17 直播 - 華人最佳直播社交 App

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram