ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

明るいニュースを届けたい

明るいニュースを届けたい


f:id:free-maki0806:20200503114618j:image

 

緊急事態宣言、1ヶ月の延長は決定なのでしょうか???

そしたらさらに海には行けないのだろうか?こうなると、ダイビング業界や観光業は大打撃をさらに受けます。

ダイビングショップとして海に行けないのはほぼすべての売り上げが立たない状態になるけど、まだ悲観していません。

「まだ出来る事ってあるはず!!!」と、出来ることをとにかくかたっぱしからやっています。やる事全てやってから悲観しようと思っています。何もせずに衰退しているのをただ見ているだけはいやだ。

 

何もしなくいい理由、やらない理由はすぐに思いつく。だから思いついてもやるようにしています。これまで自分の努力と工夫ではどうにもならない経験を色々してきたけど、まだ今回のコロナは努力と工夫ができる余地があると思っています。

今オトナでよかった。

努力できる方法はまだたくさんある!

 

いきなりスタートのホイッスルが鳴った。

 

スタートラインはみんな同じ。

だけどすぐに走り出した人と、そうでない人でもうすでに差はかなりついている。どんどんその差は大きくなっている。

 

これまで、ぐぐれば誰でもあらゆる情報にアクセス出来て、本を開けばほとんどの問いに対する答えが載っていたけど、しばらくはこのコロナ時代のそれぞれの仕事の最適な方法はぐぐっても出てこないと思っています。せっかく苦労して知った事をすぐに公開しようと思わないから。

 

嘆くだけじゃなく、出来ることに全力で取り組んでいます。

病院の写真展示活動のキャッチコピーを考えるのもそう。多くの人に色々アドバイスをいただいてるけど、ほんと楽しい!!

\(^^)/\(^^)/

これからどんどん写真展示をいろんな病院でしていく計画があるけど、これを企画するのもほんと楽しい!!やりがいだらけ!

自分のオンラインサロンで活動を随時報告しています!めちゃくちゃ楽しい!

ワクワクします!!!

\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

4月中、店をコロナ対策で臨時休業し、5月再開を考えています。今月の店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓


rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram