ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

自分にできる事は何か?を考え実践する

自分にできる事は何か?を考え実践する


f:id:free-maki0806:20200502115558j:image

最近 
『コロナにかかるとダイビング復帰が難しいのでは?』という事を海外の一般紙が6例を出して伝えていた事に対して、アメリカの高気圧潜水医学会がコメントを発表していました。要約すると
『この6例のみから何かを結論することはできない』らしいです。

ただ、現時点の見解。
と、説明されているのを見ました。

ダイビングメディアでも伝えてあります

 

こうやって、きちんと情報を発信していく必要があると強く感じています。

 

この事に関してもダイビングの指導団体から発信はゼロ。関連団体のダイビング自粛要請についての発信もゼロ。

『安全を指導している』と普段言ってるのに、だんまり。何もしないままで、ほんとにコロナ収束したら元に業界として戻ると思っているのかな。やばいよ、ダイビング業界って、。。と嘆くだけじゃなく、僕はできることを全力で今もやっています。

 

ダイビングショップとして臨時休業中だけど、何もしていない訳ではないです。新しく展示する病院の写真を加工して発送したり、新しいグッズの製作に取りかかっています。これがすごくワクワクするし楽しい!病院の写真展示はやりがい半端ないし!こんな時だからこそ、癒しを病院の中に作りたい。

 

通院入院されている方、ご家族、働く方の癒しになれば嬉しいです。 

次は国立の三重大学病院です。
病院での海の写真展示二回目!!

病院での海の写真展示二回目!! - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

自分にできる事は何か?を考え実践する

 

明るい未来を、僕も作りたい

 

4月中、店をコロナ対策で臨時休業し、5月再開を考えています。今月の店の運営資金にあてる為、BASE で海チケットや自叙伝、写真展示への支援権を販売しています。

ご購入いただきますと、今ならzoom で一時間トーク、もしくはご来店時コーヒーをサービスします!↓


rizediving

 

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram