ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

アウトプットとインプット

これまで

インプットだけで

アウトプットを

おろそかにしていました

 

しかし

数ヶ月前に

アウトプットもしてみよう!

と思いたち

こうしてブログをかくように

なりました

 

アウトプットはいいこと

だと本に書いてあったものの

していなかったのですが

すればするほど

いいことがあって驚いています(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

 

そして今回はその

ぼくの

インプット方法と

アウトプット方法を

書いてみます

 

インプット方法

 

大量の情報のシャワーを浴びるようにしている

1 ネットニュース

スマートニュースというアプリで

様々なジャンルを読んでいる

エンタメ

スポーツ

ゲーム

経済

東洋経済

マーケット

国内

新聞社数社

最近勉強になった記事の

例をあげると

「オッサンばかり」のメガネスーパーをV字回復させた経営戦略とは | 文春オンライン

 

 

2 SNS Twitter インスタ Facebook

堀江さん、前澤さん、前田さん、西野さん、けんすうさん、箕輪さん、佐藤さんのTwitterをチェックしつつ、様々な人のツイートを読む。

最近気になった記事だとこれ

真木崇志 📪@ダイビングスクール経営 on Twitter: "出会えてよかった記事。vol.48 いわた書店・岩田徹さん - 読者と本を繋ぐ。ローカル書店から届く“自分だけ”の一冊 https://t.co/GGaHuNTBt8"

 

3 書籍

雑誌、マンガ、ビジネス書

本屋に行って、試し読みもする

最近読んで良かった本の一例が

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

 

 

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 

【フリーお試し版】若者よ、アジアのウミガメとなれ 講演録

【フリーお試し版】若者よ、アジアのウミガメとなれ 講演録

 

 

 

 

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

 

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 

 

4 人に会って話を聞く

色々な人に会って話を聞いて、質問をする

 

 5 ユーチューブを聞き流す

気になる人の番組をひたすら

聞き流す

落合陽一さん、西野さん、堀江さんや

様々なジャンルの番組を聞き流す

 

アウトプット方法

 

1 SNSで発信

 Twitter、インスタ、Facebookを活用

2 オンラインサロンでコメントを書く

 

3 人に会ってアイディアを話す

やりたいことを聞いて

自分だったらどうするだろう?

と考えて、自分なりの答えを出す

 

4 プレゼンをする

スタッフ、友達などにしてみる

 

5 店としてショールーム配信

 

6 ブログを書く

はてなブログは開始7週間で70記事を書いている

 最近はnoteにも書いています。

 

7 本に書いてあることを実行してみる

仕事の時、仕事以外の時も

色々やってみています

そしたら、どんどんイイ事があります

今やってみているのが

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

この本に書いてあることをたくさん

実践しています

そしたら、いろんないいことが

かえってきています

またそのことも今度書きます

(^^♪

 

ということをしています

皆様のインプット方法

アウトプット方法も知りたいです

(^^♪(^^♪

 

ブログの感想を、レターで

いただけたら嬉しいです。

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)