ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

好きなことだけで生きていく

さっき、ある投稿を見て

コメントをしたら

ふと、この本が思い浮かんだ

 

 僕はまさしく

好きなことをして生きている

 

社会人になってから

14年、好きなことをして

生きている

今は起業して

自分の好きなことの店を

経営しているから

尚更、毎日楽しい(≧∇≦)b

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

ダイビング

メチャメチャ好きです!

楽しいし、癒やされるんです

ワクワクできます(^_^)(^_^)

 

じゃあ、学生時代はどうだったか?

振り返ると

自分の学生生活は

最初から

違和感だらけであった

 

どうしてリコーダーの練習をするの?

どうしてラジオを作るの?

どうして好きじゃない歌の練習をするの?

どうしてずっと座らないといけないの?

どうして先生はえらそうにするの?

どうして将来使わない勉強するの?

どうして??だらけ

 

先生は

きっと大変だったんだろうなと思う

ややこしい生徒だっただろう

 

中二の最後に転校して

中三から新しい学校に通ったが

そこでは友達を一人も作らなかった

 

と、書いたら寂しい人と思われるかもしれないが、全くそんなことはない

 

それまでの学校とギャップがありすぎて

友達になりたいと思う人がいなかったので

仲良くなりたいと思わない人と

いるのって何か違うと思い

つるまなかった

 

それに

それまで全く勉強をしていなかった事に気づき、興味のなかった科目の勉強を1からしたりしていたので、遊ぶどころじゃなかった。

 

もちろん、学校に行くと、ふつうにいろんな人と話したりはした

表面上の友達はたくさんいた

休みの日、塾以外に、たまに前通っていた学校の友達と遊んでいた

その頃の友達とは34になった今も遊ぶ仲だ

 

高校になると友達になりたい!

と思えるひとがたくさんいて

友達になり

社会人になっても友達になりたい!

と思える人と出会えて嬉しい

 

大学時代は、あまり通わない時期もあったが

なんとか卒業できた

 

そして

社会人になって

好きなことをして生きていけるようになって

 

やっと、様々な苦痛から解放された

 

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

この本、おすすめです

学校生活に違和感ある人

社会人になって仕事で悩んでいる人に

とくにおすすめです

 

好きなことをするの

楽しいです

(^_^)(^_^)

そのやりかたがこの本に書いてあります

 

毎日楽しい

ブログを書くのも

すごく楽しい

 

もっと

もっと

ブログを書いていきたいです

視野を広げるブログを書きたい 今月、大阪から、五反田にあるスナックキャンディーへ代理ママとして行きます。 しかし、交通費、宿泊代はもちろん出ないので、赤字です。視野を広げ、色々な人と繋がりたいので、ワクワクしていますが、色々支援したりしていると、自分で使えるお金があまりなくなっている事に気付きました。 ブログをこれからも続けたいので、支援いただけたら嬉しいです。 支援金は、交通費、宿泊代、インプットするための書籍代にあてさせていただきます。お願い致します。 - polca(ポルカ)

 

 

感想レターいただけたら嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)