ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

大阪でブランクダイバー向けのリフレッシュダイビングコースのおすすめショップ

大阪でブランクダイバー向けのリフレッシュダイビングコースのおすすめショップ

大阪に住むダイバーにとって、久しぶりのダイビングには不安がつきものです。ブランクがあると心配になりますが、リフレッシュダイビングコースを受講すれば、自信を取り戻すことができます。この記事では、大阪でおすすめのリフレッシュダイビングコースを紹介します。

 

リフレッシュダイビングコースとは何ですか?


リフレッシュダイビングコースは、ダイビングを始める前に、適切な技術を習得することを目的としています。ダイビングの安全性を確保するために、ダイバーは、一定の技術やスキルを持っている必要があります。リフレッシュダイビングコースは、長期間のブランクがある場合に、ダイバーがこれらの技術やスキルを再び習得することを支援するために作られました。

 

大阪でおすすめのリフレッシュダイビングコース

RIZEダイビングショップ

RIZE は、大阪で有名なダイビングショップの1つです。RIZEのリフレッシュダイビングコースでは、安全なダイビングに必要な基本的な技術を再度習得することができます。また、コースには実践的なスキルトレーニングも含まれます。

大阪市内のプールや海で練習できるコースがあり、海での開催は送迎つき、レンタル器材の料金こみで19800円と、大阪のダイビングショップの中で一番安い価格になっています。

rize-sea.jp