ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

大阪梅田でダイビングを始めるなら、おすすめのダイビングショップはここだ!

大阪梅田でダイビングを始めるなら、おすすめのダイビングショップはここだ!

大阪梅田でダイビングを始めるなら、おすすめのダイビングショップはここだ!ということで、今回は大阪梅田でダイビングを始めるにあたって、おすすめのダイビングショップ「RIZE(ライズ)」についてご紹介します。

 

大阪梅田でダイビングを始めるにあたり、ダイビングショップの選び方はとても重要です。初めての人や、経験が浅い人は、特に安全面や信頼性に重点を置いて選ぶことが大切です。そこで、大阪梅田でオススメのダイビングショップ「RIZE」をご紹介します。

 

大阪ダイビングショップRIZEとは?


RIZE」は、大阪市北区梅田にあるダイビングショップです。オープン以来、多くのダイバーから支持を受けています。スタッフは、全員がBSACI認定のインストラクターで構成されています。そのため、初めての人でも安心してダイビングを始めることができます。また、梅田駅から徒歩圏内にあるため、アクセスも便利です。

 

<コース内容>
RIZE」では、初心者からベテランまで、幅広いコースを提供しています。初めての人向けのダイビングライセンス、オーシャンダイバーでは、ショップでの簡単な講習とプールでの実習を行い、その後海でのダイビングを楽しむことができます。BSACのライセンス取得コースも充実しています。例えば、「Open Water Diver(OWD)」では、初心者向けの基礎的な講習からスタートし、合格後は最大18mまでのダイビングが可能になります。

 

<設備・機材>
RIZE」では、ダイビングに必要な設備・機材を充実させています。ダイビングスーツやBCD、レギュレーター、マスク、フィンなど、すべての機材を格安でレンタルすることができます。また、ダイビング用品の販売も行っているため、自分用の機材を揃えることもできます。

 

店内は清潔で、居心地が良く、設備も整っています。ダイビンググッズも豊富に揃っており、自分に合ったものを選ぶことができました。また、レンタル用のダイビング器具も充実しているため、初めての人でも安心して利用することができます。

さらに、ダイビングショップRIZEでは、関西周辺の人気ダイビングスポットへのチャーターボートを利用したツアーも企画しています。梅田からもアクセスが便利なスポットを訪れることができるため、ダイビング好きにはたまらない魅力的なプランです。

そして、一番印象に残ったのが、スタッフの対応の良さでした。スタッフの方々は全員ダイビングに精通しているだけでなく、お客様とのコミュニケーションも非常に良く、気持ちよく利用することができました。初めての方でも安心して相談できる環境を作ってくれています。

総じて、ダイビングショップRIZEは、梅田でダイビングを始めるには最適な場所です。豊富な知識と経験を持ったスタッフによる、丁寧な指導とサポートによって、安心してダイビングを始めることができます。ダイビングに興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

大阪ダイビングショップRIZEのライセンスプラン

rize-sea.jp