ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

「ふとした笑えること」を書く

「ふとした笑えること」を書く
 
 

 
真面目なことだけではなく、自分におきた「ふとした笑えること」をブログなどにこれから書いていこうとしていますが、意識してみるとたくさんありました。
僕は記憶力がめちゃくちゃ悪いので、ちょっとした失敗とかはすぐさま忘れてしまうけど、アウトプットしようと思うと、笑える失敗がたくさんある事に気がつきました。
不器用で苦手なことだらけの自分だけかもしれないけど、きっと、大なり小なり多くの人にも当てはまると思っています
そこに気づくか、気づかないか
覚えているか、すぐ忘れるか
どこを見るか、どこを見ないか
で、けっこう人生の満足度ってかなり変わるんですよね。
そして
マイナスに見える所の中にもプラスな事ってあるんですよね。
例えば
記憶力、ぼくは悪いけど
嫌なことがあっても大抵すぐに忘れることができます。これこそ、マイナスの中のプラス。
マイナスってマイナスばかりではないと考えると、じゃあプラスもプラスばかりではないとも思えるけど、プラス沢山あるからいいやん!と僕は考えます。
毎日、沢山失敗するけど
失敗の中にたまに発見ってあるし
発見なくても、小さな失敗に終わればそれはそれでいいし、なんなら失敗のない人なんていない訳なので、笑えるなら笑い飛ばして、プラスな側面を見る人でありたいなーと思っています。
こういう風に、1つ取り組むと色々な発見があるからおもしろいなーと感じます。
日々、こういう気づきの連続。
生きるっておもしろいですね!!!
さあ、今日も頑張りまーす!!
 
大阪でダイビングショップしています。
関西の海でライセンス講習・ファンダイビング・リフレッシュダイビング・スキンダイビング講習実施中!大阪から関西の海まで送迎つき日帰りダイビング多数開催。未経験の方、久しぶりの方大歓迎です。みんな最初は1からスタート!ダイビング始めませんか?お一人お一人にあわせた丁寧な講習を心がけています。
病院で水中写真や映像をホスピタルアートとして展示する活動もしています。