ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホスピタルアート活動のペルソナは自分な理由

ホスピタルアート活動のペルソナは自分な理由

 

 

病院で海の写真や映像を展示する活動をしているけど

何故この活動をしているかというと、自分自身の子供の頃の闘病経験があるからです。

note.com

 

この活動の

ペルソナは、昔の自分です。

ペルソナとは、サービス・商品の典型的なユーザー像のことで、マーケティングにおいて活用される概念。実際にその人物が実在しているかのように、年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイルなどを設定すること。

色々設定することがペルソナであるけど、ホスピタルアートに関しては自分が闘病をしてきた当事者なので、すんなりとペルソナに出来ました・

note.com

 

ホスピタルアート活動をテーマにした小説も書いています。

自分のこの活動への想いを込めています

 

note.com

この活動について詳しくはこちらに書いています

rize-sea.jp大阪でダイビングショップしています。
関西の海でライセンス講習・ファンダイビング・リフレッシュダイビング・スキンダイビング講習実施中!大阪から関西の海まで送迎つき日帰りダイビング多数開催。未経験の方、久しぶりの方大歓迎です。みんな最初は1からスタート!ダイビング始めませんか?お一人お一人にあわせた丁寧な講習を心がけています。
病院で水中写真や映像をホスピタルアートとして展示する活動もしています。