ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングライセンスが安い大阪のショップはどこ?

ダイビングライセンスが安い大阪のショップはどこ?

 

 


ダイビングライセンスを取りたいけど、費用が気になる方も多いのではないでしょうか。ダイビングライセンスの費用は、ショップによって大きく異なります。安いところでは4万円台から、高いところでは10万円以上かかることもあります。

そこで、今回は大阪でダイビングライセンスが安いショップをご紹介します。

RIZE
RIZEは、大阪市北区にあるダイビングショップです。オープンウォーターダイバーコース(OWD)の費用は、46090円(税込)です。これは、大阪のダイビングショップの中では最安値水準です。

RIZEでは、経験豊富なインストラクターが丁寧に指導します。初心者でも安心してダイビングライセンスを取得することができます。また、RIZEでは、関西のダイビングスポットから選ぶことができます。初心者向けのスポットから、上級者向けのスポットまで、様々なダイビングスポットから選ぶことができます。

ダイビングライセンスが安く取得できるショップをお探しなら、RIZEがおすすめです。

 

rize-sea.jp

 

 

ダイビングをするときの注意点をまとめました。

体調を整える
ダイビングは、体調が悪いと危険なため、ダイビングをする前には必ず体調を整えてください。特に、風邪やインフルエンザなどの病気のときは、ダイビングを控えましょう。

水中に入る前に、耳抜きの練習をする
耳抜きとは、耳の中の圧力を調節する方法です。水中に入るときには、必ず耳抜きの練習をしてください。耳抜きができないと、耳の痛みや難聴を引き起こすことがあります。

水中では、インストラクターの指示に従う
ダイビングは、インストラクターが同行するのが一般的です。水中では、必ずインストラクターの指示に従ってください。インストラクターの指示に従わないと、事故につながることがあります。

無理をしすぎない
ダイビングは、体に負担がかかるスポーツです。無理をしすぎないように、自分の体調に合わせてダイビングを楽しみましょう。

ダイビング後には、十分な休息をとる
ダイビングは、体に負担がかかるスポーツです。ダイビング後は、必ず十分な休息をとってください。休息をとることで、疲労回復や体調の悪化を防ぐことができます。