ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

関西で夏休みが一日だけでも満喫する方法

関西で夏休みが一日だけでも満喫する方法

 

 

こんにちは(^^♪

今日は、大阪でダイビングショップをしている僕が、関西で夏休みが一日だけでも満喫する方法についてお伝えさせていただきます。

 

それはずばり

キューバダイビングです(*^^)v(^^♪

 

ダイビングって海外や沖縄で楽しむスポーツのイメージがあるかもしれませんが、実は関西の海でも十分楽しめます。

そして夏だけではなく冬用のダイビングスーツもあるので、年中関西の海で僕たち関西ダイバーは関西の海でダイビングを楽しんでいます。

 

ドライスーツという冬用のダイビングスーツを着たら体が濡れず、寒さ対策もきちんと出来るようになります。

 

さて、話を戻します

 

夏休みが少なくても、連休がなくて休みが一日だけでも

 

大阪から日帰りで行けて、ダイビングが出来る海って

沢山あります.詳しくはこちら

 

rize-sea.jp

ちなみに↑のウミガメの写真は、和歌山県の串本で撮影しています。

 

海に入るって夏ならではですよね

まあ、ダイバーとしては春や秋や冬も海に入っているけど。

 

海で遊ぶって夏ならではのアウトドア

(^^♪(^^♪

 

ダイビングだと休みが一日でも満喫できるのでおすすめです。そしてダイビングライセンスを取得すると海外でも使える世界共通なので、今後の旅行の幅も広がります。ぜひぜひ、ダイビングを始める事をおすすめしたいです。

楽しいですよ(^^♪

 

ここも大阪から日帰りで行きました。

野生のイルカと遊ぶました(^^)/

 

www.youtube.com

大阪梅田でダイビングショップしています。

今、ダイビングライセンスが安い費用で取得出来るライセンス取得キャンペーンを開催しています。

rize-sea.jp