ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

当たり前と思うこの日常は、当たり前ではなく奇跡の日だ

当たり前と思うこの日常は、当たり前ではなく奇跡の日だ

f:id:free-maki0806:20210803151839j:image

 

大阪でダイビングスクールを経営しながら

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

病院で海の写真を展示して癒しの空間を作るホスピタルアート活動をしていますが

小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|note

 

この活動を継続していくためにTシャツを作りました。デザイナーさんに素敵なデザインを描いていただき、かっこいいし、かわいい服が完成しました。すごく嬉しいです。

 

こちらのアイテムの収益は全額ホスピタルアート活動にあてさせていただきます。

 

BASEで販売スタートしました!

rizediving

 

病気からの回復、事故、SNSのタイムラインを見ていると、奇跡はなかなか起きないと思うけど、そういえばこうして生きている今が奇跡なのかも?と思っています。

 

当たり前と思うこの日常は、当たり前ではなく奇跡の日だ。

 

奇跡ってあるのかな?

奇跡ってある

➡️常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。特に、神などが示す思いがけない力の働き。

 

歩いたり、電車に乗るといろんな人が視界に入る。それぞれの目的地、それぞれの人生。それぞれの価値観、それぞれの正義。一瞬でも同じ空間にいるってすごい確率だな、なんて思っているとすれ違ってまたどこかに。そんな中仲良くなるって奇跡だ、なんて思える今日に感謝、まだまだ人生がある事に感謝。

 

頑張っていない人なんていないよ。仕事、勉強、家事、育児、闘病、応援、挑戦、みんな頑張っているよ。初めて生きているんだから、生きているだけで挑戦してるし、頑張っている。努力が報われない時、周りを見るけど、僕はみんなリスペクトしてる。たった一度の人生で、仲良くなれるって奇跡だ。

 

最悪な一番悲しい事がおきなかった日は、すごく幸せな日だとも思う。昨日もそうだった。業も、明日もそうであってほしい。生きられていることに感謝。大切な人たちと繋がっていることに感謝。ありがとう。

https://www.instagram.com/p/CEfM0GyjQuL/?utm_medium=copy_link