ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

【おすすめ情報!】11月や12月に大阪でお得にダイビングを始める方法

【おすすめ情報!】11月や12月に大阪でお得にダイビングを始める方法
 

沖縄の海でスキューバダイビング

日本国内の海でダイビング
 
キューバダイビングは、夏だけではなく冬用のダイビングスーツ(ドライスーツ)があるので、秋や冬や春も日本の海でダイビングを楽しむことができます。
このダイビングスーツを着たら体が濡れないので、快適に潜ることができます。
 僕は大阪でダイビングスクールをしています。
 
このドライスーツがあるので
年中大阪から関西の海に行ってダイビングライセンス講習をしています。
講習は基本的に日帰りです。土日だけではなく平日も開催中。
 
そして
冬の海の魅力は、なんといっても「海がキレイ!」ということ。
プランクトンが減る事により、春や夏よりずっと海の中は綺麗になります。関西の海には冬限定のダイビングスポットがあったり、冬にしか会えない生き物がいたり、これからの季節のダイビング、すごくおすすめです。
 
ということで
11月や12月からダイビングを趣味として始める方におすすめの情報をお伝えさせていただきます!!!
 
「秋だからダイビングやってみたい!」を大阪で応援する取り組みをしています。
1 ダイビングライセンスをお得に取得!
2 ダイビング器材が安い費用で買える!
ダイビング、楽しいし癒されるのでおすすめです!
 
新しい趣味、始めましょう!!