ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

高速道路の事故状況や通行止めや渋滞情報を簡単に調べる方法

 

高速道路の事故状況や通行止めや渋滞情報を簡単に調べる方法

 

 

昨日、雪の影響で高速道路が通行止めとなっているらしいとわかって、それをいつ解除されるか?などが知りたかったので、色々と調べてみましたが、簡単に「高速道路の渋滞状況を知る方法」がわかったのでお伝えします。

 

結論から書きます。

Twitterでキーワードを入力して検索する」ことです。「高速道路」「渋滞」「事故」や、高速道路の名前など、例えば「阪和道」「中国道」「名神」など。

例「阪和道 事故」「名神 通行止め」

 

いくつか高速道路の情報が載っているサイトがありましたが、正直まだリアルタイムでなかったりするので、現時点では、Twitterでこうやって調べることが1番早く高速道路の状況を知ることができると思います。

 

よかったら調べてみてください。

 

 

Twitterで知ることができたので、自分もTwitterで高速道路の状況を発信してみました。そしたらアクセスが結構多かったので、やはりTwitterで調べている人は多いと感じました。

 

 

「阪和道、泉南から和歌山ICまで高速道路、雪のため通行止めのため、和歌山県に行く人を気をつけて!
泉南から降りて下道で和歌山ICまで行って高速道路に乗り直したけど、ここからは高速道路雪の影響なさそうです。通行止めにはまってたらしばらく動けなかったと思う。

 

 

まき 大阪ダイビングスクール経営 on Twitter: "阪和道、泉南から和歌山ICまで高速道路、雪のため通行止めのため、和歌山県に行く人を気をつけて! 泉南から降りて下道で和歌山ICまで行って高速道路に乗り直したけど、ここからは高速道路雪の影響なさそうです。通行止めにはまってたらしばらく動けなかったと思う。" / Twitter

 

 

 

 

 

大阪でスキューバダイビングスクールをしています。

 

大阪梅田のダイビングショップRIZE