ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

それぞれの視点

それぞれの視点

f:id:free-maki0806:20210813174807j:image

 

 

今ダイエットしていて、ラーメン食べるの控えてコーラ飲むの控えて19時までに晩御飯済ませて尚且つ晩御飯は軽めにして今日も200カロリー以下のスープパスタにしてるから痩せてきたけど、ラーメン食べたいしコーラ飲みたいし、19時以降に晩御飯としてラーメン食べてコーラ飲みたい。

 

今日、noteで固定概念を簡単に壊す方法というのを書いたけど、日々生活していると様々な気づきがあるからおもしろい。

 

簡単に固定概念を壊す方法|真木崇志|note

 

人によってやタイミングによって気づいたら気づかなかったりするからおもしろい。

 

人それぞれ、視点は違う。

 

人によっては僕はあまり太ってはいないように見えるかもしれないけど、僕は自分を見て太ってきたと思う。

 

 

病院の壁が真っ白だから、「ステキな絵や写真が待ち合い室や処置室や病棟にあったらいのにな」と願うのは、12年通院した当事者だからこその視点なのかもしれない。

健康だとなかなか気づかないのかもしれない。ただの壁ではない。アンパンマンの絵にどれだけ勇気をもらったか今も覚えています。当事者だからこそ、僕はホスピタルアートを日本中の病院で普及するために挑戦しています。

 

頑張ります!

小児病院で海の写真を展示したい理由|真木崇志|note

 

大阪梅田でダイビングショップしています

 

大阪梅田ダイビングショップRIZE

大阪梅田のダイビングスクールRIZE