大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

コロナ隔離のホテルのレッドゾーンに展示中

コロナ隔離のホテルのレッドゾーンに展示中

f:id:free-maki0806:20210420105635j:image

 

僕は大阪でダイビングスクールをしながら

 

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクールコロナ陽性の方が滞在する

大阪の中之島にあるホテルで、ホスピタルアートとして海の写真の展示をしています。

 

 

それは今【レッドゾーン】でしています。

陽性者として隔離された場所で、「すごく癒しになっている」と言っていただいています。

レッドゾーンとは?
新型コロナウイルスの感染拡大で、無症状や軽症の感染者が利用するホテルなどの宿泊療養施設では、ウイルスから隔離された「グリーンゾーン」と、感染者が行き来する「レッドゾーン」に分けられております。

 

防護服を着用した看護師さんがレッドゾーンで感染者の対応にあたるケースも増えているらしく、この展示写真は、グリーンゾーンから撮影されている為に、ひきの写真になっています。滞在中は基本、感染者とホテルの方が実際に会う事はないらしく、大変な中で「何かできないか?」という時に、ホスピタルアートとしてレッドゾーンに展示させていただいています。

各部屋に、ダイビング中に撮影した海の写真のポストカードもプレゼントさせていただきました。ダイビングという大好きなスポーツを通して喜んでいただけるのが嬉しいです。

 

ホスピタルアートとは?

取り組むホスピタルアート活動について | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

今、ほかにも病院でホスピタルアートとして写真を展示していますが、日本中の病院や、こういう場所で展示するのが目標で動いています。普段より制限などがある中、患者さん、働いている方、ご家族の癒しを病院などで作りたいです。

頑張ります!!!

 

 

そして、ホスピタルアートを知ってもらうために、大阪の本町にあるホテルにて展示を開催しています。病院や、先程のホテルへは病気でないと行けないけど、ここのホテルの展示は誰でも入れます。


ホテルザロック
2021年4月1日〜5月9日
時間 11時〜18時
場所 本町にあるホテルザロック8階
無料
スタッフから展示写真についての説明、案内をご希望の場合、事前に RIZEにご連絡をお願いします。また、BASEにて、ポストカードやA4サイズの実際にホスピタルアートとして展示もしている写真を販売しています。この収益はホスピタルアート活動に活用しております。

応援お願いします。
こちらより↓

rizediving

 

 

ホスピタルアート活動のオンラインサロンを作っています。日々の試行錯誤を記事として投稿しています。スタッフとしての参加も大歓迎です。記事を読むだけの応援も大歓迎です。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) CAMPFIREコミュニティ