ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

まだまだあきらめない

まだまだ全然あきらめないよ

f:id:free-maki0806:20210416110228j:image

大阪でダイビングスクールをしながら

 

ダイビングライセンスのQ &A

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

 

病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。日本中の病院でホスピタルアートを普及するのが目標です。
ホスピタルアートについて

取り組むホスピタルアート活動について | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

まだまだ全然あきらめないよ、この目はまだまだ死んでなんかない。

 

大阪は緊急事態宣言出そうですね。仕事への影響はこのまままだ秋まで続くのかな、けど、まだまだ僕はあきらめません。まだまだ全然あきらめない。ダイビングの仕事も、ホスピタルアート活動も存続する。まだまだあきらめない。

目の前の現状と未来を見るとしんどいかもしれないけど、あきらめなんかしない。
やれるだけやる。あがく。必死にやる。死なないけどね。絶対に、絶対にスタッフを守る。絶対に店を残す。お客様にまたきてもらいたい。やる、やりきる。全力。きっとできるはず。まだ出来る事たくさんあるはず。

あきらめるなオレ


経験してきた困難に比べたら、これは乗り越えられるはず。まだまだ僕のこの目は全然死んでなんかない。

先天性の病気や困難なことを持って生まれたおかげで、あきらめの悪い人間になれた。

あきらめるのは簡単だ。

今、頑張っているけど、小さい頃はしんどくなって寝るしか出来なかった日がよくありました。何もできず、ただただ目を閉じ空想した。その中では僕は自由でした。

いつしかそういう日が少なくなったけど、自分の原点はあのしんどい出口の見えないトンネルの中みたいな日。あの頃の自分がこの未来を知ったらきっとすごく驚くし、喜ぶだろう。まさか、今より元気になれるんだとか、もう病院に行かなくていいんだ、検査しなくていいんだ、好きな事見つけられているんだ、努力をしているんだ、仲間がいるんだ、泳ぐの苦手だったのに海の仕事しているんだ、やせたんだ、しいたけ食べられるようになったんだとかw。いつか夢見た未来とは違うけど、この未来好きだ。この先の未来、どんな未来にしようか?検査しなくていい、しんどい日が減っている、生きる事が出来ると言われている、普通の人なら当たり前の事だけど、僕にとってはスペシャルな日々。自分の力では好転出来ない僕の病気という運命は仕方ないが、この道は自分の努力と熱意と決意と熱狂次第で明るい未来とする事が可能だと信じています。

散々願い、待ち、悩んできたから、やれるだけやりきるともう決めた。ただそうやって努力を継続して試行錯誤しているだけ。しんどい事あるし、苦悩する事沢山ある!ただ言わないだけで、僕も思う。普通の人間に過ぎない。

たまにしんどいと言うと驚かれます。言わないだけで、僕もしんどい事があったらしんどい。何故言わないか?という理由を考えると、子供の頃しんどい日が多すぎて、「しんどい」と言うと心配されるから極力言わないようにしていたのが残っているかも。
そうだ、思い出した。
検査も、痛いとか嫌とかその時なるべく言わないようにしていた。それ位しかあの頃の僕は出来なかったから。その習慣が染み付いている。だけど言わないだけで僕も人間だから、嫌な事があったら嫌だし、しんどい時はしんどい。我慢しすぎてわからなくなっているだけ。言うようにしてもいいのだろうが、あの頃身につけた術を否定はしたくはない。コミュニケーション苦手だし、空気読めないし、人の心や気持ちがよくわからない。それに話し方ほぼ棒読みやし。だからこそ、僕は行動で示したいと考え、行動してきた。うまい言葉は言えないけど、僕は自分に関わっていただいた人たちにほんと感謝しているし、これからもずっと繋がっていたい。だから、この今の、ホスピタルアートを日本に広げるという夢を叶えたいし、大好きなダイビングの仕事を続けたいし、この自分にしか出来ない人生のミッションを達成させたい。まだまだ頑張ります。

「いいよ、運命受け入れるよ、その上で、いっちょやってみる」
僕はこういう生き方しか知らないし、こういう生き方がいいと思っています。

そう、決めた
小さい頃のしんどい時にベッドの中で。

アメリカの大統領になる!とかじゃない限り、ボクが今思い描く夢って頑張ったら叶うと思うから、「あきらめる事」をやめた。

人生に折り合いつけるのやめた。

あきらめのはまだ早い
もっと遅くてもいいはずだ

 

BASEにて、ポストカードやA4サイズの実際にホスピタルアートとして展示もしている写真や、写真を贈る見などを販売しています。この収益はホスピタルアート活動に活用しております。応援お願いします。

rizediving

 

ホスピタルアートを知ってもらうために、大阪の本町にあるホテルにて展示を開催しています。病院へは病気でないと行けないけど、ここの展示は誰でも入れます。
応援お願いします!

ホテルザロック
2021年4月1日〜5月9日
時間 11時〜18時
場所 本町にあるホテルザロック8階
無料
スタッフから展示写真についての説明、案内をご希望の場合、事前に RIZEにご連絡をお願いします。

 

17LIVEでライブ配信をしたり、小説も書いています。詳しくは

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note