大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

幸せになるには?どっちの側でいたい?

幸せになるには?どっちの側でいたい?

f:id:free-maki0806:20210405225249j:image

大阪はコロナでまん延防止等重点措置がスタートします。緊急事態宣言が終わったらこれです。まだまだこれは続きそうですね。大阪で僕はダイビングスクールをしています。日帰りで和歌山県の海でダイビング講習をしています。コロナの影響はありますが、海に来ていただけるお客様もおられて嬉しいです。去年はずっと苦しかったけど、徐々にダイビングのご予約も増えてきました。

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

ダイビングのQ &A

 

ダイビングは息抜きにもなるし、癒しにもなります。ダイビングは屋外でのスポーツなので、感染リスクも低いと言われています。なので、息抜きにでもダイビングを今年スタートしませんか?凄く楽しいですよ。冬用スーツがあるので年中関西の海でダイビングをしてます。先週の土曜も海に行って来ました!楽しかったです!癒されました♪

 

 

 

カンブリア宮殿でマスクのクラウドファンディングで話題になっているジャパンハート特集を以前見ました。その中での代表の言葉が響いたので書きます。

『幸せになるには、与える側に回らないといけない。与える側になれば必ず幸せになれる。社会は必ず必要としてくれるし、大切にしてくれる。』

 

僕も、与える側でありたい。

どっちの側でありたいですか?

 

そして、言葉だけではなく手と足を使って実践し、言葉に魂を込めたい。

いくらでもいい言葉は言えるけど、その言葉に魂をこめられるのはそれまでとこれからの行動ですよね。本気で成し遂げたい事は、ちょっとやってやめる、はしたくない。続けてきたし、続けたい。地道な作業の繰り返しが、明るい未来を作り、すぐに放り出さず、続ける事が信用を作るはず。僕はダイビングをみんなにずっと教えていきたいし、ホスピタルアートを日本で普及させたいです。

 

 

「立って歩け、前に進め あんたには、立派な足が ついてるじゃないか」

by 鋼の錬金術師

今ある幸せ数えたら沢山ある。

今出来る事数えたら沢山ある。

「あきらめず、前に進みたい」

と思うこの心の声を大切にしたい。

 

『ホスピタルアートを日本全国に広める』という夢があります。日本中の病院で、いろんな写真や、絵などが普通に飾られている日を夢見ています。叶えたい。

いつか、『そうじゃなかったんだ?』と未来の子供たちが驚くように。

 

5月9日まで

現在、写真展を開催しています。

時間 11時〜18時
場所 本町にあるホテルザロック8階
無料
受付にて、展示の見学とお伝えください。また、受付でポストカードを販売しています。

 

病院で実際にホスピタルアートとして展示した写真も飾っています。見ていただければ嬉しいです。スマホの画面越しより、やはり直接見る方がずっと素敵です!!病院へは気軽に見にはいけないので、今回は気軽に見ていただける場所で実施出来て嬉しいです。

 

BASEでもホスピタルアートとしても使用したA4サイズ海の写真や、ポストカードの販売をしています。ご購入いただけたら嬉しいです。この活動の応援お願いします!!

rizediving

 

 

17LIVEでダイビングやホスピタルアートの話をしています。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

プロフィール

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note