ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ホテルで海の写真展示決定!

ホテルで海の写真展示決定

f:id:free-maki0806:20210110195012j:image

ホテルでの海の写真展示が決定しました

すごく嬉しいことがありました!

予定では3月から
大阪本町のホテルザロック様にて
海の写真展示が決定しました。

 

f:id:free-maki0806:20210110195023j:image
僕はホスピタルアート活動をしておりまして、現在も2つの病院で海の写真を展示させていただいております。今回、去年オープンしたばかりのホテルのご好意で、ホスピタルアートを知ってもらう為の展示を一ヶ月間開催します。ありがとうございます。


ホテルでも、ホスピタルアートとして展示している海の写真を展示します。

 

去年、4つの病院でホスピタルアートとして写真を展示させていただきました。コロナを考慮し、簡単に貼れるように作品パネルをこちらで製作し、郵送ののち、展示をお願いするスタイルに今は変更しています。

職員さんから、患者様やご家族からたいへん喜ばれていると聞き、すごく嬉しいです。「コロナもあり、普段より行動に制限があるから尚更自然の写真に癒される」と嬉しい声をいただいております。今年も、さらにホスピタルアートとして海の写真を多くの病院で展示させていただきたいのですが、コロナの事もあり、今はこちらからの病院へのお願いは控えています。収束後、実は展示予定の所もありますが、いつになるかはわかりません。

こちらからはお願いを控えていますが、展示可能な病院がもしあれば、展示をさせていただきたいので、ご連絡お願いします。

 

そして、「今できる事はないのだろうか?」とずっと考えています。

 

できるならば、日本各地の病院でホスピタルアートを実施させていただきたい。日本には病院が約8000あります。

もちろん、あるところもあります!

僕の目標は、患者さんやご家族や職員さんが見たい絵や写真が、気軽に展示されるようになることです。職員さんは日々の膨大な業務で、展示どころではないはずなので、こうやって展示をしたい人間がさせていただけるようになったら嬉しいです。

 

もっとこの活動を知ってもらいたいし(働いてる方や、関係ある方のご紹介のほうがまだまだ実現しやすいので)、癒しを作りたいと考えていると、ご紹介いただき今回ホテルで、展示させていただくことが決定しました。
ありがとうございます。
すごくうれしいです!!!

どういうかんじにするか?など、けっこう自由なので、これから考えます。
めちゃくちゃワクワクします!!
(^^)(^^)(^^)

すごくキレイなカプセルホテルです。去年オープンしたばかりで、コロナの影響でたいへんらしいので、展示で少しでもここのホテルへ集客などで貢献したいです。

この展示を、どうやったら知ってもらえるかな?作品の数や仕組みなど、考えます!何かアイディアあれば教えてくださーい!

より詳しいことはFacebookグループに書いていきます。現在チャレンジしているホスピタルアート活動についてや、チャレンジしていて気づいた事などを公開しています。

よかったらはいってください!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)



 

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

17LIVE でも話します!

 

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台


プロフィール更新しました!

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE