ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

新年の抱負 ぼくがやればいい

新年の抱負「僕がやればいい」

f:id:free-maki0806:20210101100731j:image

ハッピーニューイヤー!!

 

昨日、2020年を振り返るブログを書くために久しぶりに書いたnoteを読み直しました。ホスピタルアート実現したり、テレビ出れたり、17LIVE の公式配信者なれたり、ダイビングで楽しんだり、小説書いたり色々あったんだなーと改めて気づきました。

そして、同じような内容を何度か書いている事にも気づきましたw( ´ ▽ ` )

2020年を振り返る|真木崇志|note

 

いくつか印象深い回をピックアップしました!よかったら読んでください♪読んでいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。読んでもらえたら記事にスキをおしてもらえると、もーーーと嬉しいです!!(^^)(^^)

 

 

「僕がやればいい」

 

やろうとしたら出来る事は、自分がやればいい。今、僕はホスピタルアートを日本の病院に広める活動をしていますが、誰かにしてほしいと思っていたけど、なかなか広まらなかったので、「そうだ!自分がやればいいんだ!」と気づいたからやり始めました。

 

誰かやってくれないかなーと願いながらも、何もしなかった、何も出来なかった子供時代と違って、今は何か出来る大人に僕はなった。頑張れなかった時があります、したいけど出来なかった時があります、その時と違って、今は何か出来る時なはず。

今度は自分の番だとそう信じています。

 

 

口を開くと誰かの文句を言っている人もいれば、『私は、みんなの良いところを1つは言える』と言える人もいる。『あ、俺は心が貧しくなっていたのかも知れない』と思って、そこから人の温かい部分を見るようになる人もいる。僕も温かい部分を見ていたいな。

 

ゆっくりと時間は流れ、ゆっくりと時代は進む。どっちに行くか?どういう時代にしたいか?の決定権は僕らにある。

誰かがする、誰かが応援する、誰かが旗をたてる、誰かが挑戦する、と誰かに期待だけして何もしないと、なかなか望む未来にはならないと気づいて、挑戦するようになった。社会がそう望んでも、時代がそう望んでも、誰かが動かないと、そうはならない。その誰かはなかなか現れないとあの人は知っているから、僕に「頑張ってほしい」と言ったのだろうか。確かに、誰かは現れなかった。これからも現れるかはわからない。だから自ら動いた。ゆっくりと、ゆっくりと、僕は見ているだけだった。期待するだけだった。だけど、何も変わらなかった。どうやら、このままではしばらくは変わらないだろう。それは嫌だ、と思った。

旗を立てようと思った。

そして、まっさらな所に、旗を立てた。一緒に楽しいことしませんか?ダイビングしたり、ホスピタルアートをひろめませんか?

 

 

大阪でしているダイビングの仕事もがんばります!!ダイビングはすごく楽しい良い息抜きにもなるので、ほんとおすすめです!教えたい!一緒にしませんかー?楽しいですよ!チャレンジしましょう!みんな最初は初心者♪丁寧に教えます!!!

 

ホスピタルアート活動もがんばります!

 

ホスピタルアートをテーマにした小説書きました。

夢幻鉄道 君と見る景色|真木崇志|note

 

 

 

17LIVE で活動している事を話しています。公式配信者になりました。見てほしいです。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note