ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

悩みとの向き合い方

悩みとの向き合い方

 

 

f:id:free-maki0806:20201230140245j:image

年末年始ゆっくりするつもりだったけど、ブログ毎日書いたり、小説書いたり、17LIVE で動画配信したり、来年ホテルでホスピタルアートを知ってもらう写真展をする企画の内容をつめたりで、いつもとあまり変わらない日々になりそうな気配がするけど、楽しいからいいかな。楽しいです。

 

f:id:free-maki0806:20201230140258j:image

去年の今頃も、展示の準備をしていたことをFacebookの投稿で知りました。不器用な事に改めてきづいています。

 

 

そして、去年はまだホスピタルアートが実現していなかったんですよね。

f:id:free-maki0806:20201230140308j:image

 

 

実現できてすごく嬉しい。

来年も頑張ります。

 

 

ブログを今年も沢山書いたと思う。

noteというブログサービスではアクセス数が5万1千をこえました。ありがとうございます。そして、338回書いていたみたいです。ここ以外にもFacebookグループでも書いているから、700回くらい書いているかも。その数字を見ると、沢山書いたと思う。     

 

noteのアクセス多い回

自分のnoteアクセスベスト10記事。2020年10月現在|真木崇志|note

 

去年の今頃はどんな日でした?どんな事に喜んでいました?どんな事に悩んでいました?時間がたてば悩みが薄らぐのは僕だけじゃないはず。僕の場合は記憶力がなさすぎるけど、今しんどくても時間が解決してくれる事って多いですよね。だから、一人で悩みを抱えこんで最悪の選択はしないでほしい。

 

悩みとの向き合い方は

自分で解決する

気にしない

まわりに頼る

まわりに相談する

違う方法を探る

忘れる

 

というのがある。方法は1つじゃない。僕もいろんな方法をつかっている。悩みによって使い分けてもいる。例えば自分の病気に関しては気にしないようにしています。

大きな手術跡がある人生|真木崇志|note

ホスピタルアートではみんなに協力をお願いしたり、自分も頑張っています。

 

生きていたら色々ありますよね。とくに今年は沢山。僕も色々ありました。楽しいばかりじゃない。だからこそ、だからこそ、楽しいことしたり、楽しいこと見たりしてこの人生を楽しみたいです。来年も楽しいことしよう、楽しいこと見よう、楽しんでいいんだよ。

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i

真木崇志