ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

質問箱のこたえ

質問箱のこたえ

 


f:id:free-maki0806:20201123180252j:image

 

 

匿名で質問ができる質問箱というのをゆるーくやっています。たまーに冗談半分で回答してて、(会った時に質問受けたらボケません)それがこれから一年たてば消える仕組みになったらしく、一部を載せてみます。

質問はこちらから↓

匿名で聞けちゃう!真木(ソーシャルダイバー)大阪📪さんの質問箱です | Peing -質問箱-

*ゆるーく冗談半分でやってます。回答しない場合もあります。あたたかい目で見てもらてたら嬉しいです。たまにはこういうブログもいいよね?という事で載せます。

 

 

Q自信をつけるにはどうしたらいい?

➡️自信をつけたい所を圧倒的に努力したら気づいたらついていると思います。何もせずにはつかないかな、と。 

 

Q好きな人にほめてもらえる方法は?

➡️相手が嬉しいことをしたらいいと思う。嬉しくないことしてるかも?

 

Q信頼される為に気をつけてる事は?

➡️言葉と行動をなるべく一致させる。まだまだ完璧ではないと思うけど、気をつけています。あとは、やりぬく。夢を語るだけではなく、その為に行動し、努力をする。

 

Q長所みつからない!どうしたらいい?

➡️家族や友達に聞いたら、見つけたいなら見つかると思いますよ。無理に見つけなくていいと思いますが。

 

Qお風呂に入った時必ずしてる事は?

➡️頭とからだを洗います!

 

Q人生楽しむ為に一番必要な事は?

➡️大事なことだらけなので、一番は決められないかな。楽しいことをする、まわりの人を大切にする、夢を持つ、ひとの夢を応援する、まわりの人が嬉しいことをする、自分がしてほしいことをする、努力をする、感謝をする、好きなことをする。まあ、人によって違うので、自分なりの好きなこと、楽しいことをするのが一番かな。人と比べなくていいと思います。

 

Q現実世界に呼びたいキャラクターは?

➡️僕には出来ないので考えた事ないです。ごめんなさい、力不足で……

 

Q近所に温泉あったら入る?

➡️どうかな?経験ないからわからないです。入るのかな?入らないのかな?温泉の近くにすむ予定ないから、僕もこの答え一生わからないかも。この答え僕も気になります!逆に教えてほしい!どっちなんだろう?

 

Q勝てないと思った人っている?

➡️ありますよー。ない人っているのかな?僕はあります。例えば、ウサイン・ボルト!かけっこでは勝てないなーとオリンピックを観て思いました!かなり速いですよね!多分勝てません!今から頑張っても!!

 

Q告白する勇気でない、どうしよう?

➡️アドラー心理学で有名なアドラー曰く、『人は、自分が誰かに貢献できている、と思える時にだけ勇気が持てるのです。』らしいです。そう思えたらアドラー的には勇気がある状態になるみたいです。

 

Q理由なくイライラする時どうする?

➡️イライラするのには理由があるので、理由なくイライラすることがないからわからないです!どうするのかな?僕もわからないから教えてほしいです!

 

Q嫉妬しない方法ってある?

➡️いま出来ること、やるべきことに集中したり徹底的に努力をすると、まわりと比較してもまだ頑張ろう!としか思わなくなると思うのでおすすめです。やるべき努力をすると、そういう余裕ってないかも、と。

 

Q朝起きて最初にする事は?

➡️まぶたを開けます。え、みんなそうじゃないのかな???

 

Q今だから言える秘密を!

➡️テレビを消す時、必ず4チャンネル以外にしてから消すようにして20年がたちました。

 

Q話上手になる方法って?

➡️逆に質問したいです。その方法教えてほしい。

 

Q自慢できる特技って何?

➡️指をあごにあて、強くその指を離すと『パン!』という音が鳴ります。手のひらと手のひらを合わせて動かしても音を鳴らせます。(゚∈゚ )

 

Qメンタル強くなる方法ってある?

➡️『メンタル強くなる方法』をぐぐって実践して、そういう本に書いてあることを実践していたら、まわりから『メンタル強い』と思われます。とりあえず実践することをおすすめします。実践してもまだ強くなっていなかったらその時また考えましょう。トコトン実践してもまだ強くないと思っていたら、それはそれでもうメンタル強いと思います。トコトン実践しても否定できる心は、メンタル的に強いと思います。

 

Q自分の殻を破るには?

➡️今までした事ない事をする。今までと違う選択をする。「どうせ無理」と言うのやめる

 

Q人はどのように生きるべき?

➡️いろんな生き方を知り、自分で決めるべきだと思います。 小説や本や映画を見たり、楽しそうに生きている人に聞くのありだと思います。

 

Qお気に入りのストレス発散方法は?

➡️ダイビングー!!

 

Q干支は?

➡️十二種類あるよ!

 

Qからあげにレモンかける前にひとこと言ってほしい?

➡️ひとこと、おもしろい事は言ってほしいですねー。物真似でもいいですよ?

 

Q謝ると価値下がってしまいそうで謝りたくない。こういうのあり?

➡️いいんじゃないですか?人は人です。ただ、そういう人で、好きな人はいないですし、かっこいい人はいないと思っています。

 

Q大人の定義は?

➡️十分に成長した人。成人。 考え方や態度が十分に成熟していること。思慮分別があること。 とするなら、大人ってあんまりいないですね。子供だらけですね。 戦国時代は13才くらいから大人扱いだったみたいですよー。

 

Q優しさって何?

➡️優しさ 形容詞「優しい」が、接尾語「さ」により体言化した形。と、ぐぐったら出てきましたよ。

 

Q寝れない時何してる?

➡️寝れない時はないのでわからないです。どうやったら寝れないようになりますか?眠気がすごくて、すぐに寝てしまいます。寝転がると一分以内に寝てしまいます。

 

Q変わった特技ってある?

➡️変わったというか、特技は1つしかないです。手と手をあわせて「プニプニ」という音を出せるのですが、それが唯一の特技です。天はこの特技を僕に授けて何をさせようとしているのだろう?とずっと考えてきました。もっとかっこいい特技がよかったです。これしかないです

 

Q話した事ない人にいきなり告白するのってまずいかな?

➡️それって成功するのかな?話したことない人と付き合う人って少ない気がします。まあ、めちゃくちゃ成功率は低いけど、「まずい!」とは思いません。「うまい!」とも思わないけど。

 

Q幸せって何?

➡️幸せとは? 1 運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。「思わぬ幸せが舞い込む」 2 その人にとって望ましいこと。不満がないこと。また、そのさま。幸福。幸い。 らしいです。その人にとって望ましいことです。

 

Q心配ないかな?と心配してます

➡️人知れず心配されても全く嬉しくない。心配だけされても全く嬉しくない。

 

Q過去と未来どっち見たい?

➡️見たいって何だろう?常に未来を見ています。たまに過去を振り返る時もあるけど、基本、今や未来の事を考えている時間の方が多いかな。未来を見ていない人っているのかな?

 

Qひまな時間って何してすごす?

➡️ひまな時間はないです。

 

以上!

ぼちぼち質問箱やっていきまーす!

 

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE