ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

いつかみんな死ぬのは決まっているから、死は悲しいけど、だからといってみんな「バッドエンド」ではないと思う

いつかみんな死ぬのは決まっているから、死は悲しいけど、だからといってみんな「バッドエンド」ではないと思う

 


f:id:free-maki0806:20201029194933j:image

ホスピタルアートは、病院へは無償でさせていただいてます。寄付や本業の大阪でしているダイビングスクールの利益で活動しています。自分自身の闘病経験から、医療現場への恩返しと、闘病している方のためです。ホスピタルアートを普及させるという、自分の夢のためにしています。いわば、エゴ。今、明るい未来を作っています。

 

今、成功しているように見える人たちも、悩み、あがき、もがくが思うような結果が出ない時期ってあったと思っています。ラクしてそのポジションにたどり着いた訳ではないはず。理不尽な出来事に怒り、嘆きたくなる時、そこに怒りをぶつけるのが、果たして自分の進みたい道なのだろうか、なんて考える。なんだろう?僕らはきっと、はじめてのロールプレイングゲームをしているから、悩み、怒り、嘆き、苦しんだりするのかな。「強くてニューゲーム」状態じゃないから。けど、そうじゃないからこそ、明日や未来に希望を持てていると思う。

 

人生とは「何をしたか?」の連続。  

 

いくらでもハッピーエンドにできるはず。いつかみんな死ぬのは決まっているから、死は悲しいけど、だからといってみんな「バッドエンド」ではないと思う。

 

生きる意味は今から自分でつけれるし、まわりの人の生きる意味もつけれる。そして、生きた意味も作れるはず。

 

まだまだ遅くはない

 

たったの一回しかない、この自分だけの人生、やりたい事したいし、今やるべき事に集中したい。何故なら、あっという間に時間って過ぎてしまうから。

 

どちらにせよ、時間は有限。 

限りがある。

やれるだけやりきって燃え尽きたいです。そして長生きもしたい。

 

 


最近、キングコング西野さんのコンサルをzoomで受けました。その様子は西野さんのYouTubeチャンネルで公開中。ぜひ、見てほしいです。

https://youtu.be/vezJw0qYz8M

 

 

そして西野さんのアドバイスをこれからも実践していきます!!!!

 

次回は

11月5日に大阪candyで働きます!

BASE でチケット制二部制

前半17時~19時半

後半19時45分~22時

・各時間最大12名様

・飲み放題で3000円 

・candy初めての方もご参加可能

・場所は前日までにBASE 購入時に入力されたアドレスに連絡します。

 

チケットはこちらから

rizediving

お待ちしています!

前半はとくに今回少人数でしたので、そのおかけでゆっくり濃く話せてよかったです。

 

これからも頑張ります。

 

病院で写真展示をしている理由

僕が病院で海の写真展示をしている理由|真木崇志|note

 

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪ダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE