ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

努力の継続しかない

努力の継続しかない


f:id:free-maki0806:20190404072953j:image

 

SHOWROOM 配信、去年の6月から継続してるけど、大変だ。

 

けど、そのおかげで最近したトークライブも成功出来たと思っている。


f:id:free-maki0806:20190404073020j:image

 

人前で話すの苦手だけど、配信で話していたら少しは自信がついた。配信を開始した当日はまさかトークライブをするようになるなんて頭になかった。努力を継続したらいい事あった。

 

めちゃくちゃ楽しかった!!

( ^ω^ )( ^ω^ )

色々やっています

プロフィール - 僕の見ている世界

 

方向転換ってアリだし

正しい場所で正しい努力をした方がいいに決まっている。去年からSHOWROOM 配信続けているけど、ある程度努力をしないと方向転換した方がいいかわからないから、継続してきた。そしたらいい事あった。 

 

数回ではわからない

努力は継続しないとわからない

 

「正しい事をしたければえらくなれ」みたいな言葉を刑事ドラマで聴いたけど、声は最初は届きにくい。

だからこそ努力は必要

誰が言う、誰が書くかによって伝える力は全然違っている。

その言葉に魂を宿すには行動だ。

それが必要じゃなかったらもうみんな夢叶っている。

夢叶えた人はみんな行動してる

 


f:id:free-maki0806:20190404073100j:image

 

 

そういえば、イチローの密着番組を観た。

イチローって凄い。

圧倒的努力をずっとずっとしていたんですよね。誰よりも、ひたすら、ずっと。

オフでみんなが休む時も。

 

こういうふうに仕事で上手くいってる人もみんなきっと、誰よりも、ひたすら、ずっと

圧倒的努力をずっとずっとしていると思う。

 

一昨日、noteに以前書いていたホラー小説と、出版した本を有料マガジンとして出しました。

小説

イノセントワールド|真木崇志|note

絶望的な話です(^_^;)

 

 

僕の見ている世界|真木崇志|note

 

チャレンジしてもいいし

チャレンジしなくてもいいし

継続してもいいし

違う事すぐにしていいし  

何かしてもいいし

何もしなくてもいい

人生はフリーシナリオ!

何をするか?を自分で決められる

 

オンラインサロンしています

こちらでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

チャレンジしてる事なども書いています