ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんがまた僕の背中をおしてくれた

キンコン西野さんがまた僕の背中をおしてくれた

 

僕の目標は、運営するダイビングスクールをさらに発展させる事です

rize-sea.jp

発展させるにはどうしたらいいのだろう?

これ、お店を運営していたり、何か活動をしている人はみんなずっと悩んでいる事だと思います。

努力をせずに、パーンとジャンプして飛び越えられないかな?と思うけど、どれだけ本を読んでも、その方法、書いていないから、やっぱりその方法は、ないんだろうな・・・。

そんな中

キングコングの西野さんが最近ブログで、次に発売する本の一部を公開されているのを読んで、とても共感する部分がありました。一部を載せます

キンコン西野「一歩が踏み出せないキミへ」 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

キミは今、どこにいる?
一歩踏み出したいけど、踏み出せない場所にいるのかな?
変わりたいけど、変われない場所にいるのかな? 
 
そりゃそうだよね。
メチャクチャわかるよ。
一歩踏み出した人間が、こうして目の前でボッコボコに殴られてるんだもんね。
怖いよね。
 
どうしてなんだろう?
どうして、自分の人生を、自分の思うように生きることが許してもらえないんだろう?
どうして、挑戦すれば、めいっぱいバカにされて、めいっぱい殴られるんだろう?
悔しいな。
おかしいよね。
誰にも迷惑かけてないじゃないか。
だけどね、
 
この国では、外に出ようとすると必ず村八分に遭う。
この国では、多くの人が自分の自由に自主規制を働かせて生きているから、自由に生きようとすると、必ずバッシングの対象になる。
バッシングの根底にあるのは、「俺も我慢しているんだから、お前も我慢しろ」だ。
 
夢を語れば笑われて、
行動すれば叩かれる。
挑戦する以上、この道は避けて通れない。
 
 
でも、大丈夫。
キミは、踏み出す一歩を決して諦める必要はない。
 
ボクが証拠だよ。
あれだけ殴られて、死んでないだろ?
おかげ様で、連続ベストセラー作家になった。
オンラインサロンは国内最大だ。
つまんない仕事は徹底的に断って、自分が本当に好きな仕事しかしていない。
皆は転落したと思っていたかもしれないけど、転落なんかしちゃいない。
 
探してんだよ、戦い方を。
生き延び方を。
 
そしてようやく見つけた。
今は、世界を獲りに行っている最中だ。
 
やばい!!コレ!!
発売されるのが凄く楽しみだ!
予約できます!!↓すでにアマゾン総合ランキングで一位になっています!

 

新世界

新世界

 

 

どうして共感するかというと、西野さんよりはだいぶマシだけど、少なからず同じようなことをうけているからだ。

 

どうして、自分の人生を、自分の思うように生きることが許してもらえないんだろう?
どうして、挑戦すれば、めいっぱいバカにされて、めいっぱい殴られるんだろう?
 
夢を語れば笑われて、
行動すれば叩かれる。
挑戦する以上、この道は避けて通れない。
 
けど、
僕の店を応援してくれる人はたくさんいる!!!
僕の活動、発信を応援してくれる人はたくさんいる!!
 
笑うなら笑えばいいし、たたくならたたけばいい。
発信がうざいならフォローとか外してほしい。
 
無理にフォローする必要なんてない。
遠慮して発信をやめたら、僕の挑戦は難しくなるだけだ。
 
それだと、一円も増えない。お客様のため、スタッフのためにぼくは店を維持しないといけない。
 
応援してくれる人の声を大事にしたいし、僕はもちろん、応援してくれる人が何かチャレンジする時、応援する!!
 
キラキラ輝いているひとたちは、その世界に行くまでに、死ぬほど努力をして、行っているのに、つい「距離」を間違えてしまいそうになる。早く、その世界にいきたいので、死ねほど努力します!
 
自分の発信のマックスは何だ?と考え、はてなブログアメブロ、noteに書いて、Twitter、インスタ、Facebookにも書いている。
あとはこれにSHOWROOMを加える。自分のダイビングの店を知ってほしいので、努力をします。頑張ります。成功している人がしている努力って凄まじいから、努力を真似します。
 
やる、やる、やる、やる。
努力をする。
努力をします。
圧倒的努力というものに、チャレンジします。
やってみます!!
 

 ダイビングのこと書いています

maki777.hatenablog.com

 

 ダイビングの素朴なQ&Aです

maki777.hatenablog.com